インターエデュPICKUP
8 コメント 最終更新:

2021年試験

【6088637】
スレッド作成者: つるみ (ID:ryRpBd2R4Qg)
2020年 11月 13日 20:50

1次試験受けた方、合否結果いかがでしたか?
2次3次募集を受験しようか迷ってます。
2次3次はどのくらいの人数とるのでしょうか?

【6090610】 投稿者: HI   (ID:mWxKIOBahmk)
投稿日時:2020年 11月 15日 14:46

ご縁をいただきました。
若干名と記載がありますので、5.6人かと、、

【6090671】 投稿者: つるみ   (ID:q.FLTVaYkzM)
投稿日時:2020年 11月 15日 15:46

HI様おめでとうございます。
5.6名ですよね、、、
2次は、優秀なお子様が集まると聞きます。
3次で受けた方が良いのか?
どちらにしても狭き門。
頑張りたいと思います。
1次は何人くらい受験されたのでしょうか?

【6093774】 投稿者: ↑   (ID:mfMt4y2gF0E)
投稿日時:2020年 11月 17日 23:47

中学高校と上がっていけますよ
のびのびできます

【6094812】 投稿者: つるみ   (ID:q.FLTVaYkzM)
投稿日時:2020年 11月 18日 21:53

ありがとうございます。
のびのびと育てて頂ける学校が良いなと思ってます。
ヨゼフのYouTubeチャンネルを拝見して、素敵な学校だなと。
ただ、受かるか?心配ですが、チャレンジしてみます!

【6098126】 投稿者: 受験生の母   (ID:JJRBbIlArxM)
投稿日時:2020年 11月 21日 18:30

10月の入試でご縁をいただきました。受験者はあまり多くないことを想像しておりましたが、午前中だけで130名は受験されていたと思います。午後もありましたし、2次や3次は狭き門なのでしょうかね。

【6107391】 投稿者: STJ   (ID:LgrYCnmyBRQ)
投稿日時:2020年 11月 29日 17:54

例年1次は200名前後の受験者のようです。
合格者は定員70名より多く出している様子ですが(80-90名?)、ある一定のレベルを維持するためか、補欠をひたすら回す、という学校ではないようで、入学者は70名を大幅に下回る年もあります。
2次、3次はかなり優秀なお子様方が受験されていると聞きました。倍率は不明です。
ご参考まで…。温かく素敵な学校です、頑張ってください!

【6116153】 投稿者: ↑   (ID:mfMt4y2gF0E)
投稿日時:2020年 12月 07日 11:08

編入相談で個別に
校内見学をしていた時、先生がものすごい言葉遣いで児童を怒鳴りつけていてびっくりしました
それでいてごきげんようって
なんだかな

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー