最終更新:

9
Comment

【7395112】在校生の保護者さま教えてください

投稿者: かえる   (ID:bifZROjb.z2) 投稿日時:2024年 01月 31日 13:23

この度、ご縁を頂きました新入生です。
日曜日にカンコーへ制服採寸に行くのですが、女子の夏服はみなさん、何枚購入されてますか?
入学手続きの際に実物も見たのですが、アイロンが必要そうな生地。2枚だと毎日アイロンを掛けてらっしゃるのでしょうか?

また、希望者のみのサブバッグは購入すべきでしょうか?
合服の長袖セーラーとニットベスト、体操服の長袖Tシャツの着用割合も教えてもらえたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7433982】 投稿者: 新4年生の母  (ID:yGNjXarSgTs) 投稿日時:2024年 03月 23日 17:36

    合格おめでとうございます

    入学準備あれこれ大変ですよね…
    懐かしいです

    我が家は、夏の半袖セーラーは2枚、長袖の合服のセーラー2枚、冬セーラー1枚を入学時に買いました。
    結局夏は2年生から合服の袖を軽くまくって着るようになりました(日焼け防止と、クーラーが寒いため)

    また、リュックはイーストボーイの30Lのリュックにしましたが、毎日11キロ越えの荷物+お弁当を入れて担いで行くので、できれば大きめかつ可愛いデザインの丈夫なリュックを探してみてはいかがでしょう?

    みんなやや前傾姿勢で頑張って歩いてますよ^_^

    あと、入学してからA4サイズのノートが教科によって数冊いると言われて慌てて買いに走りました

  2. 【7442541】 投稿者: かえる  (ID:.xTASKCf3zs) 投稿日時:2024年 04月 04日 12:54

    詳しく教えて下さりありがとうございます!

    女子は、合服の方が活躍するんですねー。夏服は3枚買ったけど、合服は1枚しか買わなかったな。。。
    様子を見て、買い足そうと思います。

    やはり、リュックは30Lくらいの容量が必要なんですね。重いリュックに慣れるまで頑張ってもらわないと 笑笑

    A4ノート情報ありがとうございます!
    近所に売ってるかリサーチしときます!!

    入学式も近づいてきました。
    今年は桜がもちそうで、親子で楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す