最終更新:

34
Comment

【7383305】広島市立中等教育学校 繰り上げ 2024

投稿者: いちひろ   (ID:.frslTTnViw) 投稿日時:2024年 01月 18日 19:07

合格された皆さま、おめでとうございます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7396183】 投稿者: さくら  (ID:k2Q1ZZRN7jo) 投稿日時:2024年 02月 02日 07:53

    いよいよ繰り上がり最終日となってしまいました。最後まで諦めたくない気持ちと、私学で楽しく過ごしてくれたらいい、と思う気持ちと入り混じり、複雑な心境です。娘は、市広がダメだったら行きたい、と受験した私学に前向きに気持ちを切り替えようとしながら、本日も学校に行きました。私も仕事に行き、気持ちを切り替えてきます。

  2. 【7396482】 投稿者: ソウ  (ID:mIrmUMU2TcA) 投稿日時:2024年 02月 02日 14:36

    繰り上げあると思います。うちの子も今年受験で、市広と県広両方合格貰って、本人が大変悩んだ結果県広に行くことになりました。学校から連絡が来ますように

  3. 【7397855】 投稿者: さくら  (ID:k2Q1ZZRN7jo) 投稿日時:2024年 02月 04日 10:45

    長いようで短いような末っ子の中学受験、終了しました。受験を経験した小学生の皆様、そのご家庭、皆様お疲れ様でした。
    まずは、市広に合格し、進学を決めた皆様、本当におめでとうございます。市広は、素敵な学校です。息子が在学していた際、たくさんお世話になり、息子の進学も一緒に考え、親身になってくださった学校でした。息子は遠くの国立大学に進学していますが、今でも市広時代の同級生、先輩後輩と仲がよく、繋がりを大事にしている学校だな、と今も思います。
    地元中学校に進学される皆様、中学受験を経験している子は、スタート地点から経験値が違います。我が娘も、地元中学校で部活も勉強も友だちとの遊びも、思いきり楽しみ、今は進学校受験目前となっています。先日中学校で面接指導があり「あなたは面接、きちんとできますね。言う事ないです」と言われたみたいです。経験は大きいです。娘は、失敗は辛かったけど、そこがあるから今の自分がいる、と笑顔でいます。
    末っ子は、私学の進学を決めました。3人バラバラな学校生活です。私自身は、これは親の経験値を上げてくれるためのものだ、と楽しみに捉えています。末っ子も、御縁があった学校での生活にワクワクしているようです。

    ここで出会え、皆様の投稿に励まされながら、過ごすことができました。スレッドを立ち上げてくださったいちひろ様、ありがとうございました。
    4月、新たな気持ちでそれぞれの道をワクワクしながらスタートしますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す