最終更新:

2
Comment

【1117058】抽選を終えて

投稿者: 終わりました   (ID:5m.WUOAFd2c) 投稿日時:2008年 12月 10日 10:48

昨日女子の一次抽選のため13時を少し回った頃に行きましたが、すでに会場が満員のため、ということで中に入ることが出来ませんでした。
14時頃結果が掲示されるのでどこかでお待ち下さい、とのことでしたが、お茶をする気分にもなれず、寒い中ひたすら待ち、開場前には冷たい雨も降り始め…。
結果ははずれ。
掲示板に表示された番号が、抽選で当たりが出た順のため非常に確認しづらく、縦から横から何度も何度も確認しましたが、我が子の番号はありませんでした。それでも見落としているなんてことは、などと思いつつ未練がましくその場におりましたが、誰かに「この番号確かにないですよね?」と聞きたい気分でした。
学附の方も、試験合格はいただきましたが親が二次抽選ではずれを引き、我が家の小学校受験はこれで終了です。
娘が近所のお友達と一緒に小学校に通えるのを素直に喜んでいるのが救いです。
これから受験準備のための資料や過去問題などを片付けます。6年後に今度は笑っていられることを願いながら。
皆さん、おつかれさまでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1117085】 投稿者: 6年後を見据えて!  (ID:VL6qVqVTQjQ) 投稿日時:2008年 12月 10日 11:17

我が家も男児ですが、3校国立抽選はずれました。
    当時多少ですが、塾も通い、模擬試験なども良い成績で、
    抽選さえ通れば受かると思っていました。
    ところが第一次ですべて落選。親子でがっかりでした。

地元の公立に通い、今年中学受験です。おかげさまで
    難関校を受験できるくらいの学力です。

近所のお友達と遊べる機会はぐっと減りましたが、(塾などのため)
    時間さえあれば遊びに出かけ、勉強の息抜きをきちんとしています。

あの時はショックでしたけど、今思えばよい思い出。
    落ちたからこそ得たものもたくさんありました。

6年後はお嬢様にあった学校に出会えますように!

2. 【1118882】 投稿者: 終わってしまいました  (ID:cvGGD7I937E) 投稿日時:2008年 12月 12日 00:13

我が家も終了しました・・・。
    未練がましくお恥ずかしい限りですが、かなりへこんでおり、ため息でお腹いっぱいです。
    このがっかり具合は、わずかな確率に期待してたのかな?!とこれまた恥ずかしくなります。
    このがっかりは、お馬鹿な性格上、今週いっぱいはどうしようもなさそうです。
    これまた恥ずかしい・・・。

気苦労と時間を受験に費やし、国立小の入学は得られなかったですが、
    知識や勉強をしたがる姿勢やいろいろ得たものもきっとあり、これから役に立つことと信じております。

6年後を見据えて様
    今の私に、この上ない励ましになりました。
    有難うございます!

終わりました様
    便乗しときながら暗~くて失礼しました。
    国立でなくても「小学校入学」と言う愛娘の大イベント大成功させましょうね!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す