最終更新:

12
Comment

【1117386】考査&面談おわりました

投稿者: ほっと一息   (ID:G7Iav4cYXEE) 投稿日時:2008年 12月 10日 17:40

この2日間とてもバタバタしておりました。
特に昨日の午後からは振り込みだの、住民票だの。。。
皆様お疲れさまでした。

私は今日帰宅し、爆睡してしまいました。
2日間続いた腹痛も回復し、食欲旺盛になってました(笑)

金曜日は発表です。3分の1にうちのこのゼッケン番号があるかも?!
しれない。ないかもしれない。後者のが99%思っていることなのですが、
3次抽選の仕方が気になって気になって仕方ありません。
やはり学校長がガラガラやるのでしょうか?

金曜日は主人に見に行ってもらおうかと思っていて、もし自分で引くクジだとしたら、自分が行かなくては後悔するような気がして、お尋ねいたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1117489】 投稿者: コンソメ  (ID:dioAenbEX.k) 投稿日時:2008年 12月 10日 19:34

    お疲れ様でした。
    凝縮した時間をお過ごしであっただろうと察します。
    発表の後、そのまま合格者の保護者は教室で手続きをすると思います。
    それから、最後の抽選になります。
    ガラガラではなく、番号の書いてある札を引くのではないかと思います。
    後悔するようであれば、ご自分で足を運んだほうがいいですよ(^^)。
    いい結果だといいですね。

  2. 【1117510】 投稿者: 抽選は・・・  (ID:rOIsveAfQS6) 投稿日時:2008年 12月 10日 19:55

    番号の書いてある札を引くのでしたら、自分が何番を引こうがみなさん次第で合格か不合格かわかりませんので、誰のせいでもないのです。抽選を引いた人の責任だと思ってしまいますが、誰が引いても、他の方が何を引くかでも変わってきますので、あまり深く考えないほうがよいのではないでしょうか。今日はみなさん緊張されましたよね。門からの銀杏が散っていまして地面にたくさん落ちています。今日は朝から晴れましたので、本当にきれいでした。あの並木を楽しまれましたでしょうか。4月から通われることをお祈り申し上げます。

  3. 【1117587】 投稿者: ほっと一息  (ID:G7Iav4cYXEE) 投稿日時:2008年 12月 10日 21:28

    コンソメ様
    抽選は様

    早速のレスをありがとうございます。また優しいお言葉感謝致します。

    主人にも相談したところ、私が行く方が気持ちスッキリするのでは?!
    ということになり、またまた腹痛抱えて茗荷谷に行きそうです^^;

    あっ!!まず2次の考査に受かってからでした。へへ
    でも抽選方法がわかり、スッキリいたしました。

    ありがとうございました。

  4. 【1117792】 投稿者: 3次抽選もパスした保護者の方々へ  (ID:oDkI05x2Omk) 投稿日時:2008年 12月 11日 00:26

    真面目に提言します。
    年末ジャンボは奮発して買ってみてください。
    一生のうち二度と巡ってこないであろうこの運気を逃がす手はありません。
    類稀なこの強運を活かして下さい。

  5. 【1117883】 投稿者: 本当に、  (ID:we0miMnbTKg) 投稿日時:2008年 12月 11日 07:28

    昨日は帰るとき空が澄みわたって
    真っ青な空に黄色のイチョウが綺麗でしたね

    ところで面談でかなり緊張して変なことを口走ってしまった私です><
    親の面談が大きな原因で落ちる子っているんでしょうか

    どちらにしてももう開き直って明日オール徒歩で見に行こうと思っています。

  6. 【1118062】 投稿者: 私も腹痛・・・  (ID:G7Iav4cYXEE) 投稿日時:2008年 12月 11日 10:28

    お茶小に通えるというのはすごい強運の持ち主なのですね。
    学校長も1次の抽選前のお話で、ここに受かるのはちょ~強運の持ち主です。
    と話されてましたが・・・

    私は2次が通ってれば嬉しいですが、次の抽選が一番緊張し、また悔しさ何千倍にもなる気がして・・・気弱な考えですが、だったら2次で落ちてるほうが
    まだ気が楽な気がするのは私だけでしょうか。。。

    今の私にはここの掲示板を見て、気を紛らわせるしかできないのです。
    優しい言葉や、厳しいお言葉、全てが今の私の支えです。

    今となって後悔しているのは、他の国立受けれるところ全て行けば
    よかったな。。と。

    私立も受けず、お茶のみって本当何も考えない親です(笑)
    なので、1次が当選しただけで、満足です。
    欲張る自分に渇をお願いしますm(_ _)m

  7. 【1118238】 投稿者: 昨年受験  (ID:eozDqvD18NE) 投稿日時:2008年 12月 11日 13:33

    本当に、、様
    3時間近くに及ぶ2次検定を行っていますから、「親の面談」のウェイトはそう高くないのでは?ご心配には及ばないと思います。
    (少しズレますが)わが子は昨年「今日はどうやって来ましたか?」と質問され、「タクシーです!」と即答したそうです。
    お受験に詳しいお友達に話したところ「絶対ダメ!これ常識!」くらいに言われましたが、何故だか(検定は)通りました。。。
    そのときに、一般的な私立とは検定基準が少し違うのかな?…と考えた次第です。

    ご覧になったイチョウですが、それぞれに新入生が担当として「お世話(?)」しているそうです。
    お子さまがどのイチョウの担当になるか?想像してみるのも緊張対策に良いかもしれません。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す