最終更新:

12
Comment

【1117386】考査&面談おわりました

投稿者: ほっと一息   (ID:G7Iav4cYXEE) 投稿日時:2008年 12月 10日 17:40

この2日間とてもバタバタしておりました。
特に昨日の午後からは振り込みだの、住民票だの。。。
皆様お疲れさまでした。

私は今日帰宅し、爆睡してしまいました。
2日間続いた腹痛も回復し、食欲旺盛になってました(笑)

金曜日は発表です。3分の1にうちのこのゼッケン番号があるかも?!
しれない。ないかもしれない。後者のが99%思っていることなのですが、
3次抽選の仕方が気になって気になって仕方ありません。
やはり学校長がガラガラやるのでしょうか?

金曜日は主人に見に行ってもらおうかと思っていて、もし自分で引くクジだとしたら、自分が行かなくては後悔するような気がして、お尋ねいたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1118496】 投稿者: 数年前  (ID:2xxlcobih6A) 投稿日時:2008年 12月 11日 18:08

     我が家も数年前に、こちらの検定を受け、どぎまぎとした日を過ごしました。

     私も、お茶の水に通わせたい一心で、この学校だけの受験でした。
    これから受験をされる方には「受けられる国立は全部受ける方が良い!」と言っておりますが、
    本当のところ私はこちら一校の受験で良かったです。
    子供が、こちら一校だけの受験ですから、「この学校に通いたい!」と切望した形で
    受験に臨めました。それが功を奏して検定通過につながったと思っています。
     幸い縁をいただき、在校しておりますが、思った通りの学校で、本当に満足しています。


     こちらの検定は、他の学校と違う点がいくつもあります。
     学校の相性、この学年に求めている性質、等が合った子供が縁があるものと
    思っています。

     皆様、お疲れ様でした。良くない結果もあると思いますが、
    良くない結果というのは、入学しても楽しい小学校生活ができない可能性が
    あるからなのかもしれません。

     もちろん、良い結果につながるようお祈り申し上げます。
     

  2. 【1118708】 投稿者: いちょうのはっぱ  (ID:YzioTsZmHHc) 投稿日時:2008年 12月 11日 21:43

    コンソメ様


    ちゅうせん方法について、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

    取越し苦労に終わってしまうかもしれませんが、
    少しでもイメージトレーニングをして、なんとかご縁をいただきたいと思っています。

    どうぞ、宜しくお願いいたします。

  3. 【1118763】 投稿者: 数年前  (ID:2xxlcobih6A) 投稿日時:2008年 12月 11日 22:31

    二次検定の発表の後、三次抽選の受付をします。
    その際の受付順に番号票をいただきます。


    抽選会場で、その番号順で入れ物から番号のふってある札をとります。
    三次抽選者より1名多い分の札が入っており、全員が取り終わった後、
    最後の1枚を校長先生が取ります。


     校長先生の札の番号の次から25名が入学予定者になります。
    その後の番号の方から順に補欠1番~となります。


     イメージトレーニングもできるようなものではありません。
    運を天に任せるのみです。

  4. 【1118818】 投稿者: いちょうのはっぱ  (ID:YzioTsZmHHc) 投稿日時:2008年 12月 11日 23:07

    数年前様


    早々と返信していただきありがとうございました。

    三次検定の様子が少しわかりました。

    参加できることになりましたら、運を天に任せ穏やかに望みたいと思います。

  5. 【1118876】 投稿者: 過去の合格者  (ID:uZnYfUhCxN.) 投稿日時:2008年 12月 12日 00:10

    いちょうのはっぱ様
    どきどきですね・・・
    抽選は、テストが合格された方のみ手続きをして、別室で待ちます。
    私の時はテスト合格者50名、最後の抽選をしてここから25名が合格でした。

    抽選方法は51枚の番号の書かれた札を箱の中にいれ、50人の2次合格者が順番に札をひきます。最後に1枚残り、その札を校長先生が引きます。
    校長先生の引かれた番号札より、あとの番号をお持ちの25名が合格・・・となります。
    例えば、校長先生が最後に一枚残った札をひき、それが23番だった場合は24番の札をお持ちの方から、25名が合格ということです。

    健闘をお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す