最終更新:

6
Comment

【1120756】お茶の水男子の補欠について・・・

投稿者: こっこ   (ID:KZbtMYmtBN2) 投稿日時:2008年 12月 14日 00:30

お茶の水の合格をいただきながら、抽選で落選。
恥ずかしながら、その瞬間、頭が真っ白でよく思い出せないのですが、
校長先生が引かれた番号から、27名が合格。
28番目からが補欠でしたよね。
校長先生の引かれた番号が何番だったかご存知の方、教えてください。
それと・・・
例年、男子は何番くらいまで補欠はまわるのでしょう?
ちなみに、息子の番号は1桁前半です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1120840】 投稿者: お答えには なっていませんが…  (ID:LlrF4gpiWys) 投稿日時:2008年 12月 14日 08:00

    こっこ様
     せっかくここまでたどり着きながら、なんで最後の段階で…。
     ただ、心中お察しいたしますが、これも国立を志願した時から誰もが覚悟した宿命。繰り上がりの有無を含めて運を天に任せるしかありません。


     ところで、補欠番号の件ですが、この手の件は学校にお問い合わせ下さい。きちんと考査番号等と事情をお話になれば教えてくれますよ。
     それでも学校に電話し難いのであれば、まぁ最悪、繰り上がり時に、電話で連絡してきてくれるハズですから。


     エデュは匿名掲示板なので、ご存じのとおり「なり済まし」や「アラシ」も多くあり、中には当事者のみしか知り得ぬ情報をどこからか調べ上げ、さらに酷い「なり済まし」で関係者の心を踏みにじる輩がいます。(特にこの時期)
     だから、誰もが見ることのできるこの板に、当事者・関係者しか知りえぬ情報を記載すること、記載してもらうことには抵抗があります。
     いやな時代になってしまいましたが、事情をご理解いただき、どうぞ学校にお問い合わせ下さい。


     ところで、繰り上がりの結果はどうなるかわかりませんが、お子様にとりましては幼稚園最後のクリスマスとお正月です。
     落ち着かない日々だとは存じますが、ここはお子様のために気分を切り替え、
    穏やかな年の瀬をお過ごしください。
     お子様の健やかな成長を祈念いたしております。
     

     

  2. 【1121815】 投稿者: 銀杏並木  (ID:zUZGNVoEuc.) 投稿日時:2008年 12月 15日 09:42

    昨年の男児は、補欠一桁後半まで回ったというお話を聞きました。
    筑波の発表後まで、気を落とさないでくださいね。

    幸運が回ってくるには、いつも明るく!だと思っています。
    幼稚園最後のクリスマスとお正月を楽しんでくださいね。

  3. 【1122459】 投稿者: こっこ  (ID:6Z7m4Ht7ABg) 投稿日時:2008年 12月 15日 21:50

    みなさん、ありがとございました。

    国立受験者の宿命…厳しいですね
    (わかっているつもりだったのですが)

    確か、説明のときに電話による説明は一切受け付けません!
    と言われたので(こんな所だけ、しっかり覚えています)
    まぁ、期待を持たずに待っています。
    まずは、来週の筑波次第ですよね。

    明るく!明るく!!!がんばります!ありがとうございました。

  4. 【1141609】 投稿者: 雪の華  (ID:4fdTLyPVwZY) 投稿日時:2009年 01月 11日 07:08

    男子の一桁は回ることはありません。二桁のはじめと言えばわかる
    でしょうか。

  5. 【1154385】 投稿者: ぷぅまま  (ID:pisILZO0Zsg) 投稿日時:2009年 01月 22日 20:16

    今どのあたりまで補欠が出ているのでしょうか?
    補欠合格された方はいらっしゃいますか?

  6. 【1159257】 投稿者: 金木犀  (ID:..mUQHAcLIM) 投稿日時:2009年 01月 26日 15:50

    ぷぅまま様
    過去にこちらで補欠→繰り上げをいただいたものです。
    私は12月一杯は「留守電あり」の点滅を見るたびにソワソワし、がっかりする日々でしたが、年明けと同時に気持ちを切り替えました。
    我が子は通塾しておらず、当時はこの掲示板の存在も知らなかったことから、情報が全くなく、あきらめの境地でした。
    ところが、進学する予定だった私立の準備も整い、近所の公立の学校説明会も終わった頃、突然電話が鳴ったのです。
    抽選の際に「3月31日まで決して受験票を失くさないようにして下さい」というお話しがあったかと思いますが、決めかねている方、予期せぬ転勤等もあり、入学式直前に連絡が来ることもあるようです。
    …が、実際に連絡があったとしても、公の掲示板に書き込む=個人を特定されてしまうことも事実です。
    もし、まわりに塾通いされていたお友達がいらっしゃれば、伺ってみては如何でしょうか?
    ぷぅまま様のお子様に、良き連絡があることをお祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す