最終更新:

2
Comment

【1611367】お茶の水女子大学付属小学校 補欠連絡待ち組

投稿者: 補欠連絡   (ID:ytyzO8m38ok) 投稿日時:2010年 02月 10日 15:10

こんにちは.まだお茶の水の女子大学付属小学校の女子補欠をお待ちしているものです.かなり早いばんごうですが、いまだまだご連絡を頂いておりません.もうそろそろランドセルを購入する予定ではありますが、最後の望みをかけてみたいと思い、投稿いたしました.本当に少しの情報でも構いません.宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1611676】 投稿者: 気持ちは、解りますが。  (ID:DU7xeaSvkkY) 投稿日時:2010年 02月 10日 18:29

    別のスレで、同じものがありますよね。
    皆さん、待ってみたらと、あきらめも大事と言っていますよね。
    我が家は、お茶の水抽選残念組みなので、その悩みが羨ましいです。
    茗荷谷三校の制服きているお子さん見るたび、つらい我が子があの制服着るの夢見ていたのですから。
    でも、ランドセル購入した方が、お母様の気分が変わるのでは?
    もし公立などに行くのでしたら、学校説明会始まっていますよね。参加されましたか?
    意地悪かも知れませんが、説明会などに不参加していると、園や同じ学校に成るで有ろう
    方に何か言われるかもしれません。
    幼稚園でも、ランドセルの色で盛り上がっているお子さん・お母様がいます。
    我が子は縁あってランドセルの色はみんな同じのところですが、色のこと聞かれてると
    可愛そうですよ。
    もし補欠で受かったら、ランドセル代なんて関係なくなる訳だし、ネットで売る事もできませんか
    上手く言えませんが、お子さんの園などでの状況考えてくださいね

  2. 【1616077】 投稿者: お茶小補欠  (ID:PmC88geVv.s) 投稿日時:2010年 02月 13日 14:48

    我が家も同じくでした。微かな望みも持ちましたがおしゃるように気持ちの切り替えが大切かと・・
    気持ちを切り替えることができず、なかなか購入することのできなかったランドセルを先日購入しました。何か一区切りし、肩の荷が下りたようです。ほっとしました。これをきっかけに前向きにもなり公立小学校への入学も楽しみになってきました。
    我が家のついたない経験ですがランドセルを購入されてみてはいかがでしょう?
    ランドセルを背負った嬉しそうな希望に満ちた子供の姿を見ると嬉しくなってきますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す