最終更新:

2
Comment

【4008013】卒業後のご活躍

投稿者: みらい   (ID:G1z8.FnuJuU) 投稿日時:2016年 02月 20日 10:52

自主協同のお茶の水小学校の教育を受けられた方が、その後、どんな風に成長、活躍されるのか、興味を持っています。

中学校で外に出られた方と
高校まで卒業された方のその後のご活躍を知りたいです。
中学校より外部の進学校で猛勉強し、難関大学に入学した方のその後のご活躍、
もしくは、こちらの中学校や高校でアカデミックな教育を受けられ、難関大学には入らなくとも、違った方面でのご活躍などを伺い、
こちらの小学校をご卒業されました方で、小学校卒業の方と高校卒業の方で、その後の人生観に大きな違いが表れるのかどうかについて、関心があります。

小学校と高校別に、各学校をご卒業されました方で、成績が悪くなかった方のお話を聴かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4689604】 投稿者: 茶実子  (ID:JEHdg7dga6I) 投稿日時:2017年 09月 02日 23:42

自主協同・自主自律を思い出して,検索してみたら母校についての質問が‥
    きっと投稿者様はもうご覧になっていないでしょうけど,懐かしさついでにお答えしますね.

わたしは小学校から高校までお茶の水でした.
    大学・大学院は東大です.
    その後は研究者を職業としております.詳細については,卒業生が少ない関係で,身元割れも簡単ですので笑,控えさせていただきます‥
    わたしが一番影響を受けたのは,附属高校であったと思います.
    優秀な人が多く集まっており,勉強以外にも切磋琢磨しあうことが多かったからです.
    しかしながら,他人とのコミニュケーションや何かに集中して取り組むこと,物事を多面的に考えることの基礎は小学校で身につけたと思います.

他の卒業生の書き込みもみたいなあ.

2. 【4689890】 投稿者: H28年度卒業生  (ID:UmNySxFFBpk) 投稿日時:2017年 09月 03日 10:58

私は昨年度、お茶小を卒業しました。
    中学は外部の私立中高一貫校へ入学しました。
    女子はほとんどお茶中へ進学しますが、私は安定した環境が良いなと思ったため、他の中学へ進学しました。お茶小はレポートをまとめたり、発表したりする
    機会が多いためそれが今の中学でも役立っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す