最終更新:

8
Comment

【448954】小学校男子の卒後進路について教えてください

投稿者: 幼稚園児の保護者   (ID:SjBAd6HgUKY) 投稿日時:2006年 09月 24日 02:10

子供が附属幼稚園に在園しております。幼稚園の雰囲気が気に入っておりますので、小学校までお茶の水にお世話になり、中学で中高一貫校を受験しようかと考えております。
そこで、附属小学校男子のご父兄および卒業生の皆さまにお伺いしたいのですが、一学年の男子が中学受験をする割合や、中学受験に対する学校内の意識はどのような感じでしょうか?
また学年によって当然異なるでしょうが、進学先(○○校に×人)など、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【788334】 投稿者: 銀杏  (ID:VXeTkbnSCik) 投稿日時:2007年 12月 11日 19:43

    磨かずばさん。たしかに、御三家レベルには達しないかもしれませんが、後半に書かれた、学校の質は高レベルであることを重視するべきです。在学中のお子様のためにも、少しのレベル差を残念がることはないと思います。なぜならば、人間は全ての環境のバランスで育つものだと思うからです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す