最終更新:

4
Comment

【5758】どうしたらいいのでしょう

投稿者: 迷える子羊   (ID:xQmzcVDyEP6) 投稿日時:2004年 12月 09日 18:24

お茶の水の抽選、筑波の2次まであと数日。残りの日々もーどうしていいのかわかりません。この間を経験されて合格された方は今の時期どうされていましたか。
お茶の水博士様勝手な質問ですがよろしければお答えいただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5763】 投稿者: う〜ん。  (ID:xBtej9sXx2E) 投稿日時:2004年 12月 09日 18:38

なんと言えばよいのやら。
    我家は2年前より受験準備をしておりましたが、第一志望の筑波の抽選はずれました。
    やることがあるのですから前向きに取り組みましょう。
    わたくしのほうがこの時期どうして過ごせばいいのか教えていただきたいですわ。

2. 【5802】 投稿者: お茶ではありませんが・・・  (ID:97V8XDNkn.o) 投稿日時:2004年 12月 09日 20:26

くま歩きと、いろんな種類の紙をちぎる練習と、お話しの記憶の練習だけは
    毎日欠かさずやっていたかな〜。
    あとリボン結びとかた結びの練習もねっ!

せっかく当たって試験が受けられるのですから、『う〜んさん』達の分まで
    やるだけの事はやって、頑張らないと!

3. 【5813】 投稿者: お茶の水博士  (ID:UdbUQJPmYxY) 投稿日時:2004年 12月 09日 21:14

エッ,御指名ですか?御指名だったら指名料高いですよ。
    源氏名変えようかなあ… ヒロシって。
    ヒロシです…
    お茶の水博士が御指名頂いているのに私はまだ頂いたことがなかとです…

|\___/|
       |     .|   迷える子羊さんですか?
       | Θ  Θ |   『迷える子羊よ入りなさい』
       |     .|   『ウシはさがりなさい』という 
      ∈AA∋   ∧∧  パペットマペットのショートコントがありましたが…
      (゚‥゚)  (゚Д゚)
      ∪∪|___ ⊃ ⊃  そのままスルーするのはしのびないので書き込みします。
     /|__.|   |__|\
     | |  |     |\_|
     | ノ ノ     \_|
     \_ノ|      |
        |      |
    今の時期ですか?【5802】さんみたいにしてましたね。あとは熊歩きの練習とか(当時はお茶小も熊歩きはやった)…、余談ですが学芸世田谷の【5136】直感さんの意見は同感です。
    昔は副校長の☆○先生が考査を仕切っていたのでパターン読めましたが今は独立法人になって副校長は女性の家庭科出身の先生で校長は大学の先生ですからパターン読めません。
    ただ私立や学芸の1つでも受かっているお子さんはモチベーション保つのが大変ですね。「合格したのにまだやらなきゃいけないの?」っていうのを乗せてやるのは難しいです。
    ましてお茶小の場合は2次が受けられるのかどうか分からない状態ですから。
    抽選の後お茶小の東門の外で試験日前日の1日講習のビラ配っている業者もありますし…
    ウチは行かなかったです。当時筑波の2次で疲れた上にこの時期人混みの中歩き回るのは良くないと思ったので。
    とにかく体調を万全にさせてうけさせてあげてください。

4. 【6143】 投稿者: 迷える子羊  (ID:UdbUQJPmYxY) 投稿日時:2004年 12月 10日 21:00

お茶ではありませんが様、お茶ノ水博士様教えていただきありがとうございました。
    お教室(もライバルが多いです)以外相談するところがなく甘えて申し訳ありませんでした。パワーをもらいました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す