最終更新:

0
Comment

【8770】子供は親の顔を伺っていた

投稿者: 今になって分かった   (ID:UdbUQJPmYxY) 投稿日時:2004年 12月 17日 21:36

小学校低学年の親です。
小学校受験の時学芸大泉、お茶の水、筑波の3校に抽選通りましたがものの見事に3つ落ちました。当時は考査も『問題出来た』『ゲームで楽しかった』と言って大丈夫だと思って3つとも落ちた時は本当に学校を恨みました。
でも今頃になって『あの時縄跳びが頭に引っかかった』とか『ゲームの他に積み木とかブロックはあったけどポケモンのゲームのが楽しいそうで他に道具あったって言わなかったね』とかポツポツとしゃべります。
『じゃあ何故試験終わった時に言ってくれなかったの?』と尋ねたら『だって言ったらお母さんは『何でそんなのも出来なかったの』って怒るしがっかりするでしょう。そんな事その時は言えないよ』って… 当時は親の顔色伺いながら喋る所まで追い詰めていたんですね…反省

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す