最終更新:

1
Comment

【948269】下校時

投稿者: 保護者同伴   (ID:fh/PpEiGQZA) 投稿日時:2008年 06月 10日 09:17

まったくの部外者ですので、余計なことかもしれませんが
数年前まで、知人のお子さんが在学しておりましたので、
気になったことです。 電車内や、駅で、お子さんが騒がしい時など
よく、学校に連絡してください。との書き込みがありますが
保護者同伴の時は、どうなのでしょう。
先日、京成線車内で、こちらの学校の男子児童がお母様から
渡されたお菓子を食べているのを目撃してしまったものですから。
知人のお嬢さんが在学していた時とは、ずいぶん変わってしまったな
と思いました。
もちろん、一部の保護者の方だけと思いますが、とても目だって
いましたので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【950211】 投稿者: 保護者A  (ID:9VDutb9FHvI) 投稿日時:2008年 06月 12日 09:14

投稿を拝見して「もしや自分?」と思いましたが、路線が違いました。。。

運動会などの行事の際に、一緒に帰ることがあり、「おなかすいたよう」と
    言われてアメをあげたことを思い出し、反省した次第です。

子供が幼稚園の頃から「他人の子も自分の子」と思い、
    分け隔てなくしかってきましたが、確かに「保護者同伴」の親(或いは子?)に
    一言申し上げるときは相当な配慮が必要ですね。

目に余る場合は「保護者同伴」であっても学校にご連絡いただければ
    注意がまわると思います。
    学校⇔保護者の連絡ルートは、色々な機会があり、かなりの頻度で行われて
    おりますので…

(自分も含めて)今後注意するようにいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す