最終更新:

20
Comment

【980】当選確率を高める方法はないでしょうか

投稿者: ミステリーゾーン   (ID:khzBW3LmOho) 投稿日時:2004年 11月 27日 01:25

タイトルの通りです。
おかしな母親だと思われるでしょう。
お馬鹿な保護者だと思われるでしょう。
そんなおいしい方法が無いことも、万が一あっても
絶対に披露されるわけがないことも承知しています。
でもどう考えても合格の最大のポイントはクジ運です。
言い伝え、迷信、まじない、何でも結構です。
瓢箪から駒ということもあります。
奇跡ということもあります。
できることなら何でも試そうと思います。
宝クジで高額当選を引き当てる確率は天文学的ですが、
でも宝クジを買わないことには絶対に当りません。
“運も実力のうち”という言葉がありますが、
“運こそが実力”と読み替えています。
深夜ということでだいぶ論理がおかしくなってますが、
何かご利益がありそうな方法があれば是非ご紹介下さい。
ちなみに女子です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1697】 投稿者: グリーンベルトの一輪車  (ID:EDfmAkDf1uc) 投稿日時:2004年 11月 29日 10:55

↑の方 お題目は 別にいいじゃない とあるのに内容は読んでいるとお茶小の親御さんを否定するニュアンス。 本当に別にいいじゃないと思えば書き込みなんかしなければ。へんな論理ですね。
    お茶色さんもおっしゃってましたが書き込みした方の意識とか心構えを問われているのではないでしょうか。質問に答えたのに読んでいるのだかわからなかったら答えた方だって なんだこいつは礼儀知らない奴だなって思うし、時間がたって返事くれたって誠意がないなって思いません?

2. 【1754】 投稿者: 笑うかどには福来る  (ID:CVtlFljnj1E) 投稿日時:2004年 11月 29日 12:25

大前提として
    お忙しい中、時間を割いてご回答いただいた方に速やかにお礼を述べるということは
    もちろん当たり前でそれについては毛頭論議するつもりもありません。
    ただ、辛口在校生の母さんの言い方にはつっかかりを感じるような言い方でしたので、
    (前回のクーピーの時もそうでしたので)
    ミステリーゾーンさんがかわいそうだなと思ったまでです。
    ネットなのですから、見れるときと見れないときがあるのですから。
    それをあえてつっかかるのはどうかなと。
    それであえて書き込みをさせていただきました。
    それと、もちろんお茶のご父兄みなさんを否定したつもりもございません。
    このようなゆとりのない方がいらっしゃるのかしら?と思っただけです。
    本当はもっと優しくてゆとりのある方ばかりなんだろうな、そうであってほしいと願いながら。

3. 【1815】 投稿者: 笑ってごまかさないで  (ID:EDfmAkDf1uc) 投稿日時:2004年 11月 29日 15:21

確かに辛口さんは辛辣ですが的を得ているのではないでしょうか?
    昨日の塾ではこちらのメッセージを見て試験にクーピー持参?の?が消えて 今年は試験にクーピー持っていかなければ行けないのかしら という話がでてました。
    ネットって怖いですよね、表題しか見ない時は掲示板の字だけが一人歩きして尾ひれ背ひれ付いて話が本人の意図したことと別の話になってしまう、もうクーピー君は一人歩きしてるって感じ。
    話がここまでならいいけれどこれを真剣に対応する学校関係者の方や塾の方は大変かと思います。いくら相手のわからないネットの上でもルールやマナーは守らなければ、辛口さんはそういうところまで言いたかったのではないでしょうか。 

4. 【1977】 投稿者: 辛口在校生の母  (ID:UdbUQJPmYxY) 投稿日時:2004年 11月 29日 20:45

まったく!さん、お茶色さん、グリーンベルトの一輪車さん、笑ってごまかさないでさん ご代弁していただきありがとうございました。
    私の映画評論家のおすぎの様な辛口な言い方が誤解を生みそれにより多くのお茶小の親御さんが私と同類とのイメージを植えつけたのならこの場で弁明いたします。はっきり申し上げます私は異端児ですから。
    特に笑ってごまかさないでさん、私の言いたい事ぴったんこかんかんです。入試要項をまともに読まない一人の困った子チャンの戯言のために3,000人前後の出願者の何%かが動揺しその結果多くの学校関係者がその後始末、尻拭いに忙殺される事を何も知らないで目くじら立てなくてもいいじゃないなどとノー天気にぬかす勘違い親は微塵にもわからないでしょうね。これ以上内情がわからない勘違いの方とはやりあってもこの掲示板の本来の主旨にそぐわないかと思いますので傍観させていただきます。失礼しました。

5. 【1989】 投稿者: 笑うかどには福きたる  (ID:CVtlFljnj1E) 投稿日時:2004年 11月 29日 21:04

私はミステリーゾーンさんがかわいそうとは言いましたが、入試要領うんぬんについては何も言っていなかったのですが・・・(苦笑)
    異端児と聞いて少し安心しました。
    おっしゃることはよ〜くわかります。
    が、もう少し質問された方が気まずくならないほうがよろしいのではないかしら?と思っただけです。
    私の物言いですべてのお茶のご父兄が気を悪くされたのなら、すみません。
    傍観は私のほうです。もう出てきません。
    お読みいただき、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す