最終更新:

10
Comment

【242791】仕上がり具合どうですか?

投稿者: 男子   (ID:VEqZGIMpJNI) 投稿日時:2005年 12月 06日 14:46

毎日が不安で眠れません。
先日直前模試を受け、受け取った結果が思ったより良く、複雑です。
所詮模試ですが、全く手の届かない結果であれば気持ちに余裕が出来るのですが、期待を持てそうなので後数日をどう過ごそうかと悩みます。

過去レスも検索しましたが、「制作は完成していなければ不合格」というのは、ほぼ確かな情報なのでしょうか?

今更ペーパーで不得意分野をするよりも、ペーパーは得意分野を伸ばし、制作重点にしようかと思っています。

在校生の保護者の方で、力強いアドバイスを頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【245786】 投稿者: わかる〜  (ID:joohAY3guxw) 投稿日時:2005年 12月 11日 00:06

みんな一緒ですね。

今からあせっても子供の精神衛生上良くないとは思いつつ、
    あれもやっとかなきゃ、これもやっとかなきゃと後ろから人差し指でつつかれているみたいです。

今ごろ、心穏やかに試験の日を待ってらっしゃる方もいるのかしら?

せめて、子供の前では笑顔の母でいたい・・・。
    (今日も怒っちゃいました)

2. 【245887】 投稿者: 楽天家  (ID:xPfwDtduvOM) 投稿日時:2005年 12月 11日 08:00

みなさまの投稿を読んで、心が締め付けられるようです。
    みなさん、がんばっておられますね。
    本当に本当にみなさん、合格するといいですね。
    心よりお祈りいたしております。

うちは来年なのですが、人事のように思えず・・・・
    本当は私のような者がこの時期、出てきてはいけないとは
    思いましたが、あまりに読んでいて気持ちが痛いほどわかりましたので、
    一言だけエールを送らせていただきました。

がんばってください。

3. 【246444】 投稿者: 男子A  (ID:SNRtw5aVDNo) 投稿日時:2005年 12月 12日 03:36

この時期、皆さんはどのようにお過ごしなのかと思っていましたが、こちらを見て少しほっとしました。我が家は国立のみの志望で、学芸2校にご縁をいただけず、残すは筑波のみとなりました。よし、後は体調だけだ!と安心できる直前を夢見つつ、いまだ今日になってもあれこれ心配になり、問題集を見てはため息、心ここにあらずで、家事をしていても、なんだか意味不明の行動をしたりしています。

学芸の試験の当日、併願の間の時間調整のため、筑波に行く手前の不思議なブロンズ像のようなオブジェ?で子供と遊んでいたところ、下校時の筑波の一年生4人が偶然通りかかり、私たち親子のお受験ルックを見て、「あ〜来年の一年生だぁ」と叫びました。学芸の試験をこれから受けるというときに、複雑な心境でしたが、あまりの可愛さにうれしくなり、「なれるといいんだけど・・・」とつい本音を言ってしまいました。その中の一人が「試験難しかったよ〜」「僕はCだったけど、丁寧にやればいいんだよ」とお話をしてくれ、「池にワニの骨があった、友達が池に落ちたんだ、どこにすんでいるの?あ、そこなら友達と一緒だから○○線で来てるよ。」と、学校の楽しい様子をたくさん話してくれました。息子は、占春園が気に入っているので喜んでいました。子供らしさを持った可愛らしい男の子のお子さんでした。

こんな時期ですが、皆さんがほっとなごめる気持ちになれればと思い、おこがましいですが、書き込みました。

笑顔を忘れず最後まで頑張りましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す