最終更新:

111
Comment

【2599648】おかあさまどうしのいじめ

投稿者: mint   (ID:OCXZR88PQuY) 投稿日時:2012年 06月 30日 04:09

きょう、とあるグループが手紙を配っていたのね。来るはずだと待っている人の前後には配ってもその方には渡さなかった。
あの方はおとなしいから、言い返さないから、ないことばかり言われてお気の毒よ。役員の打ち上げに一人だけ呼ばないとか、グループに入れたり追い出したり、もうそろそろやめてほしいわ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「筑波大学附属小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 14

  1. 【2601172】 投稿者: よほど  (ID:ZlpYyFSttso) 投稿日時:2012年 07月 01日 16:51

    公立母さんのような倫理観のあるお母様が多くいらしたらどんなにいいことでしょう。

    公立の方が地域で子育てをするという考えからか、倫理観のない親は淘汰されるのかもしれません。

    国立や私立は、いろいろな地域からこられるので地域の噂などは耳に入らず、いじめる人は言いたい放題、周りは我、関せず、いじめられているお母様はどうしたらよいかわからないんです。

  2. 【2601175】 投稿者: いじめはゆるすべからず!  (ID:rTx0ctN.njA) 投稿日時:2012年 07月 01日 16:55

    >「○○さんにも手紙差し上げたら?」とはっきり言いますね。

    私なら、自分が貰ったお手紙を貰えなかった方にさりげなく渡し、もう一枚貰いに行きます。
    いじめられている方が惨めに感じないような配慮も大事だと思うので。


    でも、公立母さんのような方がいて下さったら、いじめの対象となってる方、
    とても心強いだろうなって思います。


    それにしても、いじめにしろ、見て見ぬふりにしろ、こちらの学校の保護者の幼稚さに呆れますね。
    いじめの被害者が悪い方じゃないって分かってるのに、誰も助けてあげないなんて酷過ぎですし。
    見て見ぬふりの親の姿、子供たちも見ていますよ。
    子供に恥ずかしくない行動を取って下さい。
    頑張れ正義!!

  3. 【2601285】 投稿者: モラル  (ID:tTYh9ZGDXMA) 投稿日時:2012年 07月 01日 18:27

    人気スレッドNo.1になっていたのと、衝撃的なタイトルに釣られて
    こちらのスレッドにお邪魔しました。

    我が子が、何かと話題に上りやすい有名私学を今年卒業した母親です。
    我が子の通う学校でも、信じられないほどモラルの低い母親が存在しました。
    中学から入学したのですが、やはり皆さんが仰っているように、
    公立の方がまだ最低限のモラルが守られていたように思います。

    子供をお受験させるような親は、ご自分の教育方針や家庭に過度な自信を持っており
    自分の価値観を振りかざしてしまう方が多いように思います。

    長い目で見ると、お子さんも様々・・・・
    それなりの母親が育てた子は、それなりにしかなりません。
    子供が卒業する頃には、母親同士の相関図も様変わりしますよ、きっと。

    特に、こちらの学校は、小学校の時点では、この先の進路はなんとも不透明のままです。
    小、中、高と淘汰されていくのをじっと待つのも手では?
    小学校の時点では、お子さんが本当に「選ばれた」子かどうかはわかりませんよ。
    こちらの学校出身のお子さんで、苦戦していらっしゃる方をいやと言うほど見てきました。
    そうなったら、母親同士のお付き合いがどうのこうのと言っている暇はないかもしれませんね。

  4. 【2601291】 投稿者: ちなみに  (ID:Mh2BkO1PZ12) 投稿日時:2012年 07月 01日 18:34

    現在総合ランキング1位になっている、ここと似たスレですが、投稿主は、最初からお姉ちゃんだそうてす。お母さんと妹さんを心配してとのこと。
    ある所で知りました。あそこで書くと大変そうだから、ここに書いてすみません。

  5. 【2601305】 投稿者: 不愉快  (ID:Lc2tkBYdCcI) 投稿日時:2012年 07月 01日 18:47

    5W1Hがハッキリしない会話を続けるの辞めて欲しいんですけど…

    なぜイジメられていて、どんなイジメなのか、サッパリわからず不愉快です。個人のブログじゃないんだから、解る説明だれかしてよorz…

  6. 【2601323】 投稿者: よほど  (ID:ZlpYyFSttso) 投稿日時:2012年 07月 01日 19:06

    ↑スレ主さんの文章から、よほどひどい雰囲気が伝わってきませんか。

    最近の、お母様がたのモラルのひどさには目に余るものがあります。

    お母様からのいじめがひどい場合、全く根拠のない非難中傷によるいじめなどは、法的手段を取ってでも何とかできないのでしょうか。

    子供のいじめでも、早期解決が一番かと思います。
    法律家のかたの意見を知りたいです。

  7. 【2601365】 投稿者: グループ  (ID:gAc1fFlD9og) 投稿日時:2012年 07月 01日 20:04

    お母様の服装知りたい,。
    普通?ブランド?
    お里が知れる食べ方との事
    服装でもわかるかしらと思って?
    髪の毛の色やスタイルも知りたい

  8. 【2601409】 投稿者: R  (ID:skrrIhIQW.U) 投稿日時:2012年 07月 01日 20:44

    Rもひどいわよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す