最終更新:

34
Comment

【3215310】番号は関係ない、運。

投稿者: くろすぐり   (ID:NLyYdmzAOtA) 投稿日時:2013年 12月 21日 21:52

二次の試験は一ヶ月準備していれば受かると思います。
やはり、運があるかないかだと思いますが、いかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3216195】 投稿者: 茗荷谷  (ID:MlOw5CnphBI) 投稿日時:2013年 12月 22日 19:24

    この時期になるとこの類いのスレが乱立。

    はいはい、合格頂けなかった方々、筑波に関係もないのにしゃしゃり出てきて投稿される方々、どうぞご自由に語って下さい。

    筑波小は、他の学校では体験出来ない貴重な体験も出来ますし、内部進学の競争もありますが、皆切磋琢磨していて良い競争感もあります。

    筑附中へ約8割が進める特典もあります。外部受験に比べたら遥かに有利です。

    子供に掛ける時間と金銭は結構掛かりますが、合格して良かった。私立を蹴って来た価値は多いにあると大変満足しています。

    他人にとやかく言われる筋合いはありませんから。

  2. 【3216199】 投稿者: 丸の内線  (ID:d5RcBXb1AuM) 投稿日時:2013年 12月 22日 19:27

    ええ、典型的負け犬の遠吠えです さま
    そうですね、完全に吹っ切れました。我が家はC男子でかつ神経質なので、良い教育環境をと思い、こちらを目標に頑張らせてきました。二次通過したので、遅れながらも息子の素質を最大限に伸ばして頂けるかと思っていおりました。試験は月齢考慮なので合格したようなものの、入学後は考慮があるわけもなく、同じように走らされる訳ですよね。親が先か子どもが先か息切れしてしまいそうなので、子どもの性格を見極めつつ前に進みたいと思います。ありがとうございました。

  3. 【3216226】 投稿者: まあ  (ID:3aSUg.8DlMM) 投稿日時:2013年 12月 22日 20:01

    6歳の子の将来なんてまったくわかりません。
    筑波に行って体育を鍛えられたけいと思えば行ってよし。

    元々できる子を集めているだけで
    スパルタ教育の効果は実証されているわけではありません。

    縁がなかった方々もまったくめげる必要もないと思います。
    できる子はどこにいても必ずできるようになりますから。

  4. 【3216340】 投稿者: くろすぐり  (ID:g6kCSTP1IM.) 投稿日時:2013年 12月 22日 22:15

    縁という言葉に納得です。

    我が家は親が見ても筑波らしくない子供たちが、
    縁あって合格。

    一番つくばっこな子供が一次で敗退してしまいました。

    その分、上の子達に運だけで受かったのにと厳しくしてしまいます。

    分かっているけど、縁がなかったのですね。

  5. 【3216683】 投稿者: 通りがかり  (ID:ZuLSotPnrks) 投稿日時:2013年 12月 23日 10:14

    くろすぐりさんってスレ主さんなのね。
    あなたが自分の子供を、それも兄弟複数筑波に入れたって?
    で、その筑波母がこんな低レベルで意味無いスレッドを立てるの?
    あんまり笑わせないでよ~^^
     
     
    筑波板ってこの時期妙に筑波父兄の「なりすまし」に荒らされるよね。
    「私は筑波母だけど、筑波入れるなんて大したことないよ~」ってね。
    父兄になりたくてもなれなかった輩なんだろうけど、やっぱり筑波は人気校の最たるもんだね。
    毎年思います。

     
    くろすぐりさん、あなたのきらいなあのママ友の子供も、認めたくないだろうけど、二次は実力通過だと思うよ(笑)

  6. 【3217052】 投稿者: はて  (ID:6oq8d/O.Wes) 投稿日時:2013年 12月 23日 17:12

    通りがかりさん

    ふーん。
    筑波なんて行きたくもない。
    国立は 貧乏さんが行く所。
    研究授業なんか 受けたくもない。
    タダでも行きたくないわ。
    筑波は どうでもいいけれど、、ランキングからきました。

  7. 【3217917】 投稿者: 同じく  (ID:da8fh.GEI3s) 投稿日時:2013年 12月 24日 16:04

    こちらも三次敗退です。
    数少ないくじ外れの方がいてうれしく?なります。
    このなんとも言えない気持ちは経験しないとわかりませんね!

    行けたらよかったな、が正直なところですが、今は行けなかったことを残念に思う気持ちを紛らわすために
    理由付けしているのかな。

    通うには遠かったですし。
    親の出番が多くて大変そう。

    親もチェックされている、というのはないと思います。
    でも教室担当の先生との相性はあると思います!

    入学される新一年生!みんながんばれ!!

  8. 【3220098】 投稿者: 春よ来い♪  (ID:OW.lkTq27v.) 投稿日時:2013年 12月 27日 05:44

    >国立は 貧乏さんが行く所。

    私もそう思ってました。
    でも実際は違いました。
    入ってみればお金持ちばかり。
    士(師)業、自営業のご家庭の多いこと多いこと。
    サラリーマン家庭でも元来資産家な方々ばかり。
    この点は驚きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す