最終更新:

236
Comment

【4213390】筑波大学付属小

投稿者: お盆   (ID:kL.Ex6ELOxo) 投稿日時:2016年 08月 15日 06:09

初めて投稿させて頂きます。

筑波大学付属小は学校見学会や、説明会、など
学校の雰囲気を実際に見に行って見学する機会は
ないのでしょうか?

素人質問で失礼します。
お時間の許すときで構いません。
教えてくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「筑波大学附属小学校に戻る」

現在のページ: 13 / 30

  1. 【4274353】 投稿者: 在校生親です。ありがとうございます。  (ID:bySD9Mk21jA) 投稿日時:2016年 10月 05日 23:12

    筑波っこの親は、この掲示板をみて、ますます我が子の運動、勉強に力をいれている人が多いです。

    数年後は、ますます有名大学進学率も上げていくように、親も努力したいと、みんな言っております。

    ただ、筑波の魅力は、進学率よりも、まっすぐに力強く生きていく力をつけていく環境だと思います。

    勉強、運動全てに燃えて取り組む子どもたち。
    その姿は、親から見ても輝いています。
    努力するのが恥ずかしい、仮病、ふざける子は、いないんじゃないかなと思います。

    先生方の実力も高く、一度の授業でたくさんの事を深く学んでまいります。
    実力があるからこそ、休み時間は、子どもの親友であり父親の様な存在になっています。
    筑波っこは、高学年でも、先生にとびついて、遊んでもらっています。
    授業が、乱れる事がないのは、高い指導力があるからだと思います。
    先生方は、指導力が有り、人として尊敬できる方々ばかりです。

    これから、受験される皆様、とにかく素晴らしい環境です。

    我が子ですが、私立も何校か、ご縁をいただいていました。(辞退申し訳けありません。)
    私立の環境も先生も素晴らしいですが、運動、知性、人間力をつけられるのは、筑波だからかと思います。
    私立は、プールや自然環境は無いところが多いので。

    また、学校のイベントでは、一人一人が企画して、一人一人が輝ける主役です。


    インドのインターも視野にしれていましたので、筑波の発言力、独創性を育む教育は、インターに負けず素晴らしいです。

    それなのに、日本人としての誇りを忘れずにいる。。
    国家を歌わないなんて人はいません。美しい声で子どもが歌い、親も歌います。

    来年も、新しい筑波っこが入学されるの待っております。


    実は、私も他の学校の教師です。。

  2. 【4274511】 投稿者: ?  (ID:B1rE0mTzsvM) 投稿日時:2016年 10月 06日 03:10

    また??な書き込みですね。

    筑波は素晴らしいと学校側を
    持ち上げる意図の劇場型書き込みが
    筑波はほんと多いわ。

    他のスレッドを見ても
    関係者がパトロールしてWEB対策を
    してるかのよう。

    受験生の親でもない人がほんとよく出現しますね。

  3. 【4276104】 投稿者: ありがとうございます  (ID:.DYanZdkQKE) 投稿日時:2016年 10月 07日 09:22

    素敵な学校ですね。
    うちの子供には、今の所まった備わってない
    力ですので、あこがれます。

    在校性の親様、
    お子様を小学受験させるにあたり
    その素質があるから受験をのぞまれましたでしょうか。
    それとも、その素質が不足して身につけたいから
    筑波附属の受験にのぞまれましたでしょうか。

    お時間の許す時に、実のところのご意見を
    賜れましたら嬉しいです。

  4. 【4276132】 投稿者: 日本最難関小学校筑波小  (ID:FGHzM3j1naA) 投稿日時:2016年 10月 07日 09:48

    日本最難関小学校筑波小。
    素晴らしい。

  5. 【4276778】 投稿者: 在校生親です。  (ID:bySD9Mk21jA) 投稿日時:2016年 10月 07日 20:15

    ありがとうさまへ

    発言力も、運動も、ペーパーもできる子なんて幼稚園生や保育園生でそういないと思います。
    適切があるとかは、テスト前には考えずとにかく、「こんな環境で我が子を育ててあげたい。」と思う学校を受けられたら良いのかと思います。

    筑波に向いてないかなと、心配して入学時される方も同じ学年にいました。私たちも心配だらけでした。。

    運動や虫が、苦手など。。

    入学したら、安心してください!

    初めみんなで虫取りから初めます。
    競争だから夢中でとってきて、家で飼います(笑)
    観察して、昆虫博士できあがり。

    運動が苦手でも、運動もプールも高学年生が低学年の面倒をみます。伝統の様です。

    お兄様、お姉様は、みんな超越した運動能力と知能をお持ちです。

    様々な行事と休み時間に高学年生にふれあい、憧れ、毎日かかさず、かけっこやなわとびの練習をする。博士みたいなお子さんが多いので刺激を受けて、勉強もします。
    心配しなくても、環境が子どもを育ててくれます。

    先生も入試の時は、怖いですが、入学したらとても気さくで、「なんでも相談してください。」と時間も作ってくださいますし、教育のプロで、子ども一人一人の良さを引き出してくれます。

    毎日楽しく、夢中になる授業。

    目は離さずに手は出さない。自立をさせる教育方針。

    合わなそうな子も、先生と上級生に任せて大丈夫ですよ。

    入学する前に上級生のお母様の知り合いができれば、何でも教えてくれますよ。(熱く親切な方が多い)

    みんな筑波大好きっこになります。

  6. 【4276790】 投稿者: 参考  (ID:kjwmtbbNP6U) 投稿日時:2016年 10月 07日 20:24

    この学校を受験すればわかりますが、
    一番のハードルは抽選です。
    また学校に足繁く通わないといけないことを
    厭うご家庭には合いません。
    試験自体は私立の対策をされていれば受かります。
    学校との相性を良く考えた方が良いと思います。
    少しでも参考になれば幸いです。

  7. 【4277182】 投稿者: ありがとう  (ID:.DYanZdkQKE) 投稿日時:2016年 10月 08日 06:05

    在校性の親さま、参考さま

    望んで実力をつけても、抽選という
    魔物を通過しなければならないところに
    またみんなを引きつける魅力があるかも知れないと
    思いました。

    学校は言わずもがな素敵ですものね。

    何がベストで何が正解か。。。

    考えても答えが出ないというのが
    正解なのかも知れません。

  8. 【4289072】 投稿者: 教育実験校  (ID:6mEL5wp4iWU) 投稿日時:2016年 10月 17日 15:15

    あくまで教育実験校なのだから、くじ運の良さ、悪さがその後の生徒の学力・成長にどのように影響するかを研究するために、くじで外れた子も半分入れたらとても面白いと思う。どうせ今のままでは、将来東大合格者は一ケタになり、どん底時代の日比谷高校になる日も近いのだから・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す