最終更新:

16
Comment

【796452】本当に心苦しいのですが

投稿者: まち   (ID:sIOQPo3oEGc) 投稿日時:2007年 12月 21日 23:47

お叱りを覚悟で投稿させて頂きます。

女子私立難関校(大学まで有り)の合格も頂きながらも、筑波の魅力に惹かれ受験いたしました。
最後の抽選までとおり、親としては驚きと嬉しさそして子供の今後の事を話し会う今です。

ゆったりと好きな事をしながら、学校生活を送るか。
子供の新たな面を伸ばし、発見・希望を探し、他校では受けることの出来ない教育に出会う
事を願うか・・・・・・・・。

無論、決めるのは親である私達でりますが。
本人は「どちらも良い!」と言っております。

客観的なご意見・在学中の方々のご意見を伺えると幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【803831】 投稿者: どちらがいいのかな?  (ID:2x1pERpacII) 投稿日時:2008年 01月 07日 00:34

    学芸は、確かに上に進むの厳しいです。
    でも、小学校から、附高に進めたメンバーは、ほとんど東大、京大、阪大、
    国公立医薬系が多いと思います。特に男の子は。
    ふるい落とされるので、必死にあきらめず進んだ子たちは、
    よい大学に進んでいます。
    筑波は、それに比べて、上に行きやすい。
    4割は、確かに厳しいけど、学芸に比べたら、楽だと思います。
    でも、その分、東大とか、上記の大学に進む数は少ないのでしょう。


    でも、小学校から高校までいければもちろん、学芸に軍配があがりますが、
    途中で出されるリスクを考えるなら、筑波の方がよい?
    微妙ですね〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す