最終更新:

34
Comment

【810774】制服の受注について

投稿者: 子どもは風の子   (ID:VfayxkZIOU6) 投稿日時:2008年 01月 16日 00:37

4月から筑波大附属小のお世話になります女児の母です。
近々制服の採寸に行きたいと思っているのですが、
長袖・半袖のブラウス、体操着の上下、夏ワンピース、水着
それぞれ何枚くらいずつ揃えておいたら良いものでしょうか?
特に体操着は、学校では毎日体操着で過ごすとのことですし、
汚れた時など用に学校に着替えを置いているのですか?
そもそも体操着は皆さん毎日持ち帰るのでしょうか?
在校生の保護者の方に教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6194532】 投稿者: さくら  (ID:gk7/pfnjczM) 投稿日時:2021年 02月 05日 12:05

    チューリップ様


    返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
    とても気になっておりました、Tさんのスカートのプリーツは生地の厚みによるものなのですね!
    娘はふんわりスカートが好きなので、Tさんの少し広がるスカートが好きなのでは(夏服もスカートが広がっているように感じました)と思っております。

    体操服はOさん、制服はTさんがいいなと思うのが本音ですが、会話が得意ではなく、初めての利用で「体操服だけお願いします」とはなかなか言い出しづらいのが現状です。
    娘と実際お店を訪問し、決めたいと思います。

    インターネットで匿名での書き込みにも関わらず、ご丁寧に返信、アドバイスいただき本当ありがとうございました。

  2. 【7388709】 投稿者: ボンボン  (ID:E3EGMDUovoY) 投稿日時:2024年 01月 24日 07:39

    説明会はまもなくで、先日の3次抽選の際には制服等は慌てて購入しなくてもよい旨のお話しがありましたが、採寸等の予約は先にしておかないと、説明会後では混雑して希望の日程がとれなかったりするのでしょうか。

  3. 【7389187】 投稿者: 経験しての感想です  (ID:GoriuXH0jKs) 投稿日時:2024年 01月 24日 16:16

    採寸予約は心配なら予約だけ先にお取りになってはいかがですか?制服は春先に記念写真をスタジオに撮りに行きたく、早めには購入しました。
    Oで購入しましたが、早い注文順で納品の連絡がきます。
    補足で、体操服についてですが、そんなに沢山購入しなくて大丈夫です。もし足りなく感じたら買い足せば良いので!体操服のサイズは余り大きすぎずが良いです。とにかく動きますので、ちょうど良いフィット感で。ダボッとしたのは避けた方が良いと思います。
    楽しみですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す