最終更新:

17
Comment

【1084651】複雑です

投稿者: 受験者   (ID:DFI5qfYE5nU) 投稿日時:2008年 11月 09日 00:08

この度、こちらの学校にご縁をいただきました。

先日の考査、発表、保護者会に参加しての感想を述べさせてください。
まず、今年度は全入?と思ったのは私だけでしょうか?
考査当日、各お教室に欠席者が多数いる事は確認いたしました。
小講堂で待機している保護者の人数も、どうカウントしても定員割れでは?と思わずにいられませんでした。

発表時、私の周りの方は、みな合格のお手紙を持ち、ご自宅やお教室にお電話をいれている方ばかり。不合格の方がいらしたように思えませんでした。
また、お教室の先生に合格を伝えたところ、今回は受験者が少なかったようなので、甘い採点の方もかなりいるようですよ。学力にバラつきがあるかもしれませんね。とおっしゃっていました。
先生方の面倒みがよく、手厚くご指導くださるので、以前より人気が上がってきてますよと聞いていましたので、何だか拍子抜けしてしまいました。

そして、先日の保護者会にも参加しましたが、周りを見渡すと考査日と変わらない数と顔ぶれのような気がしてなりませんでした。
人気下がってきてるのでしょうか?とても良い学校だと思って受験したのに少し複雑です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「川村小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1101594】 投稿者: 目白が丘  (ID:MgBqH8v86HI) 投稿日時:2008年 11月 25日 10:31

    勉強もしっかり見ていただけるのに、校内の雰囲気はとても穏やか
    親の出番も少なく、中学まで素材重視の給食がある
    中学受験も(高校も)できて、昨年度は40人ほどが外部受験し、御三家始めとして結果も優秀
    大学は内部進学の権利を持ったまま外部受験可能で、進学実績は徐々に上昇中


    それなのに、1日校なのと、この時期必ず湧いてくる全入にしたい方々のネガティブキャンペーンのお蔭で倍率は低い


    複雑ですか?
    知る人ぞ知る穴場の学校に合格できてラッキーとは思えないですか?


    それと昨年の入試情報を調べてみましたら
      志願者数 211名   合格者80名   補欠8名     となっていました

  2. 【2933642】 投稿者: 目白  (ID:XrIgXhNRS/g) 投稿日時:2013年 04月 16日 20:58

    大学があるのですね。知らなかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す