最終更新:

10
Comment

【501594】やはり

投稿者: はなまる   (ID:jQsbgFaCzTo) 投稿日時:2006年 11月 21日 17:10

大なり小なり学習院との関係がないご家庭の合格は無理なのでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学習院初等科に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【564007】 投稿者: gogo  (ID:eDPQq.WNTDU) 投稿日時:2007年 02月 11日 01:11

    大丈夫、私もこちらには縁もゆかりもないど素人でしたが、入学式の日お教室に宮様ご夫妻が現れ初めて皇族のお嬢様が入学されたんだと知り、ビックリしたのんびり親子でした。そんな状態で合格しました。

  2. 【564330】 投稿者: 面影橋  (ID:ptiGerQX4Zk) 投稿日時:2007年 02月 11日 15:09

    gogoさま、励ましのお言葉有難うございます。次男のお友達のお母様方にも
    良い学校だから諦めるのは惜しいわよと言われました。
    これからお教室のほうでも学校別入試対策として初等科も含め
    いくつかの学校の入試の様子や、求められるものなどのお話がありますが、
    入学された方々にお伺いしたい事があります。

    ?考査の中で重要だと思われる項目は何だと思われますか。考査の内容としては
    制作やお話作りが特徴的と伺いました。また生活習慣、ふるまいも大切と聞い
    ておりますがいかがでしょうか。
    ?両親の面接がございますが、こちらは両親2人揃っていた方が望ましいのでしょうか。


    如何せん志望校として決めたばかりなので十分なリサーチができておりません。
    ご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いします。

  3. 【597833】 投稿者: ころぼっくる  (ID:BdSdkqwtSTo) 投稿日時:2007年 03月 17日 16:48

    面影橋さま

    数年前に子供たちがお世話になった父兄です。
    ご質問について、思い出せることについて書き込みいたします。

    ?巧緻性、指示行動
    他の項目も大事なのは言うまでもありませんが、
    特にこの二つははずせないと思いました。
    入学後のお友達との話題で私の知る限りでは、
    同じ意見の方が多かったです。
    ?おそらくは両親揃っていた方がいいと思います。
    何か、特別な事情がおありの時は事前に出す願書にその旨を記すか、
    面接の時にご説明されることになるのでしょうか。
    ご両親揃わずに面接された方のお話を聞いたことがないので憶測ですみません。


    他校のお友達の話ですが面接の二日前にお母さまがご出産で、
    お父さまが面接でその旨ご説明されたそうです。(結果は合格でした)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す