最終更新:

17
Comment

【692464】社会科の授業

投稿者: 理系人間   (ID:zJxyMQDOFA2) 投稿日時:2007年 08月 05日 02:31

社会科で、水俣病の項目の授業はして頂けますか?

また、何年生で学ぶのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学習院初等科に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1057831】 投稿者: ただ・・  (ID:gO0Xtjbv1ow) 投稿日時:2008年 10月 15日 14:07

    上の方、もっと冷静に!そんなんじゃお受験失敗なさいますよ。文章も分かりにくいし。
    ただ学習院の方々に水俣病=4大公害病のひとつ=いまだに苦しんでいる人がいる=高度成長の影にある事件  をきちんと学んでほしいという趣旨じゃないですか?雅子さんや愛子さんは関係ございません。

    我が子も中学受験で地図で確認し、どういう経緯でいかに人々が苦しんでいるかまで塾で教えていただきましたから、中学から入学する生徒と差が無いくらいはお勉強された方がいいでしょうね。

  2. 【1059421】 投稿者: 再来年受験  (ID:yBblxaBFQ5o) 投稿日時:2008年 10月 16日 22:02

    ただ・・様
    ご指摘、ありがとうございます。
    本当にみっともない文章でお恥ずかしいかぎりです。

    ただ・・様は
    >雅子さんや愛子さんは関係ございません
    だったのですね。
    私にとっては、ご自分のお子様が学習院できちんと公害病について学べるのかを心配しているのではなく、
    まずは皇太子妃と愛子さんの吊し上げが目的のようにもとれた書き込みもみられました。

    いずれにしろ、このスレは、我が家も含め、こちらの学校と水俣病には無関係の人ばかりが書き込んでいたと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す