最終更新:

2
Comment

【75787】しつけについて

投稿者: めじろ   (ID:G82lsWzYnx.) 投稿日時:2005年 04月 13日 00:32

幼稚園の掲示板の方があまり活気付いていないためこちらの掲示板に
質問させてください。

学習院の幼稚園受験に求められるお行儀、しつけはどのようなものですか?
以前掲示板で学習院は子供らしい子供を欲しがると読んだことがあります。
この年齢の子供ですとお行儀を厳しくすればするほど子供が萎縮してのびのびさを
消してしまうのではないかとその境界ラインについていつも悩みます。

皆さんはどの程度厳しくお行儀を意識していらっしゃっいましたか?
あいまいな質問で申し訳ないのですが、躾を考えるとき、受験のためということの以前に
迷うことが多いのでアドバイスいただければと思い投稿いたしました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【92805】 投稿者: ん?  (ID:RULXJjiTHls) 投稿日時:2005年 05月 17日 15:56

普通の家庭の躾ですよ。当たり前のことを躾けるだけ。
    厳しすぎても優しすぎても仕方がないということ。
    厳しさの後には、必ず子供が笑顔になれるように親が心がけたこと。
    そして優しさもそうだけど、見守るという心をもったこと。
    それに・・・
    躾は受験のためにするものではありませんよ。

2. 【93523】 投稿者: めじろ  (ID:Q9bUaZdklrE) 投稿日時:2005年 05月 18日 18:59

お返事ありがとうございました。

自分で書いておきながら、とても変な質問になってしまったと
    考えておりました。
    躾は受験のためではない。おっしゃるとおりです。
    子育てしているのも、子供との時間を楽しく過ごしていくのも
    私自身、受験のためにしているわけではありません。

初めての子育て、受験、迷ったり悩んだりです。
    時に周りの声が気になって、落ち込んだりもあります。
    その心のつぶやきみたいな投稿になってしまいました。
    お返事いただき感謝いたします。

自分たちの家族を大切に築いていきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す