在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
縁故ナシで幼稚舎合格された方にお聞きしたいです
①どのようなお子さんですか
②受験までに親として努力されたことは何ですか
③「光る子ども」とは結局どういうお子さんだと思いますか
④お子さんは入学後どのような学校生活を送っていらっしゃいますか
⑤お子さんの将来についてどのような展望をおもちですか
たくさん質問しまして申し訳ありません。
少しでも参考にさせていただきたいです。
よろしくお願い板hします。
あまり良い表現じゃないけどね、それ。。言いたいことは分かるけど
まあ家としては子供1人幼稚舎に入れられれば世間的には勝ち組で万々歳だよね。
他の学校とは違って割合としては少ないけど、兄弟みんな幼稚舎の家とか逆に濃すぎるというか、どう考えても絶対裏で何かあるとしか思えないもんね。
兄弟幼稚舎はちょっと引くね。
親の視野も狭くなるよ。
他の伝統校に入れて慶應大学で合流くらいがいいんじゃない?
それか一人は国立系に進むとか。
第一子幼稚舎だったら第二子は暁星、東洋英和、聖心女子くらいがちょうどいいんじゃない?
親のどちらか幼稚舎で、きょうだい全員幼稚舎は世界を狭めるよ。
兄弟全員幼稚舎はそこまで多くはないですよね。
学校全体で見ても3分の1程度で、他の伝統校なんかと比べても少なめです。
兄弟のうち誰かは初等部という家庭を含めると半数以上に上ると思いますが。
皆幼稚舎のご家庭なんてほぼ確実に「何かが」ありますから、単純に羨望という感情だけではないでしょうね。
合格のために色々な思惑や政治的な云々が働く世界なのは周知の事実なので、綺麗事だけではなく周りからもそういう目で見られるという事でもあります。
そういったご家庭こそ挙げたようなリスク部分ももちろんご存知だから、あまり目立たず過ごされている方が多い印象です。
何も知らずフリーで1人ポンと入れてしまったようなご家庭が結局いちばん幸せで健全だなぁと思います。
何かありますね確かに。兄弟姉妹全員入れているご家庭は、ああ、、、あの方ねと誰もがある意味知っているような方だったりします。
代々のご家庭はそれはそれでプレッシャーがあり全員入れなければならないプレッシャーが物凄いでしょうね。特に奥様。
1人論は良いと思いますね。
全員入れているご家庭は嫉妬するレベルをゆうに超えて有名であると同時に応援者もその逆も受けますからね。世間がとやかく言う域を超えています。
代々でも横浜に飛ばされたり、普通に落ちます。特に女子。
男子で兄弟で落とされて暁星だと優秀だから良いと思いますよ。
そっちのほうが良い人生になるかもしれません。
あいつ(幼稚舎出身)の子が!?みたいに落とされることは有りますね。出身でも兄弟でも絶対はないです。その月齢の相対的強い弱いで決まる世界ですから。兄弟在籍より出身者の子が優先されるようです。幼児教室で教えてもらいました。




































