最終更新:

140
Comment

【1102330】慶應幼稚舎・バスでのマナー最悪!!

投稿者: 匿名希望   (ID:KFtW9WRcW9g) 投稿日時:2008年 11月 26日 00:33

私は仕事の都合で都06の新橋渋谷間のバスを1日数回利用します。が!!慶應の集団が乗ってくるのと合ってしまうと地獄の20分です。降車も終点ではないので大変です。今迄何回もむかつく事がありましたが、今日はうるさ過ぎて、運転手さんのアナウンスも車内アナウンスも聞こえず、一つ乗り過ごしてしまいました。でも、うるさくて迷惑だったのは4年間で今日が初めてです。いつもは、ランドセルで顔を押されたり(奴等は背中を座席の方に向けて立つのだ)、おばあさんに席を譲ったのに、サッと来た慶應の子に取られて私もおばあさんも顔を見合わせる、とか、出口附近に固まっているし、後ろの座席が二列の方に固まって来るから、下りる時には荷物を抱えて命からがらと言う感じで降りたらため息でドッと疲れます。慶應の子とは一緒にならないようにしている人も沢山います。人の背中で折り紙や遊びをされたこともあるし、足踏んでも傘でつつかれても、横に持っても我慢です。私一人だったら、「てめえら金と一筆で入ってんだからスクールバス出せ!親に送迎してもらえ!」と怒鳴っています。出口に荷物を置いてあってまたいで降りる時は、外に蹴り出してやろうかとも思いました。ところが、このように思っているのは私だけではないようで、広尾病院に行った際、看護士さんが愚痴っていたり、高齢者から都営バスに苦情がやっぱり来るが、都バスはどんなに最低な客でも客なので口頭注意しか出来ないこと、(学校には伝えたこともある)とのこと。
 慶應の子は1度に30人以上乗ってきます。これは学校の問題だと思います。例えば町内の子ども会で渋谷までバスで移動するときも、10人以上まとまって乗ったら迷惑ですから、当然分散しますし、リュックは前に、というマナーが常識なのに、ランドセルの迷惑は考えないのでしょうか。その点、学習院やぎょうせいは、上級生が下級生を注意したり、迷惑にならないようにランドセルは小さくしている学校があるときいた。他にもバスでは仕事の日程によっては、トキワ松学園、聖心女子と一緒になるが、あれ程不愉快になって怒り心頭って経験は無い。慶應は自由な校風だという。自由は人に迷惑をかけることじゃない。バスに乗る時は、立つ時は横になって(座席に向かって正面)イスについている手すりを持つ、遊ばない、出口と奥の細い通路に固まらない、アナウンスや運転手の注意が聞こえないほど騒がない、踏んだり蹴ったりしたら謝る、ランドセルは前にする、バスの中で開かない(特に立っているとき)とこれえだけは教えて欲しい。それから、受験説明会の時や入学式など、親がいるときに、「慶應幼稚舎は中学からと違ってここの地元では田舎モノのお馬鹿が入っていると思われ、めっちゃ嫌われています。それはマナーが悪すぎるからです」ときちんと伝えるべき。前、図書の先生や母親が一緒のときがあって、子供の態度は無視しておしゃべりしていた。時にはあるおじいさんが、以前とても不快な思いをしたといって、親に訴えていた。私は内心拍手でした。本当に慶應の子が広尾病院前でずら~っと並んでいると憂鬱です。他の人も「凄い・・」って言ってました。スクールバスを出さない気なら、下校時刻をずらして、1度に乗っていい人数を10人までにしてほしいです。もう本当に怒ってます!!!!!さすが「コネ必要度第一位のCCランク」ですね。紹介状と政治家と企業社長と獣医でしたっけ。マナーをなんとかせい!って言いたい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 17 / 18

1. 【4138226】 投稿者: MAKO  (ID:fXKHBYuizsQ) 投稿日時:2016年 06月 06日 17:25

聖心女子学院の子もうるさいのですか?
    聖心女子学院の子は、いい子ばかりです。
    ですが、慶応の子が乗っているバスは私も乗った事がありますが、とてもうるさいですよね

2. 【4138286】 投稿者: 大人の皆さん  (ID:iGUMcKAA012) 投稿日時:2016年 06月 06日 18:12

バスでいい子にしてる学校なんてありませーん!
    そのくらい理解しましょうよ!!
    もしも自分自身が個人でなく、社会を考えられるような人生を歩んでおられる
    のなら視野を広く持たれたらいかがですか?

3. 【4138804】 投稿者: 目的不明  (ID:EOCHcmbEVeA) 投稿日時:2016年 06月 07日 03:17

こんな古いスレよく見つけてあげるね…(゚o゚;;

4. 【4139272】 投稿者: 知ったかぶり  (ID:d/0Ky/ZFesE) 投稿日時:2016年 06月 07日 14:15

失礼ながらここは近年、どこのサイトでも縁故ばかりと叩かれていましたね。
    頭と礼儀、実力で取ればそんな問題も起こらないでしょうに。
    大体校訓が、人心より先に獣身を成せ!です。
    私の感じた疑問点は、
    今まで出会った、こちらの出身の方は何故か全員が全員、初対面で慶○ですと名乗られます。

5. 【4139319】 投稿者: 子どもとはそういうもの  (ID:dkO9HQLZRlY) 投稿日時:2016年 06月 07日 14:54

最近、社会の『弱者』に対する目が厳しすぎる。
    妊婦に対しては、嫌がらせをする大人まで。
    幸せな感じが気に食わないんですって。
    『大人が子供を見る目』も厳しすぎる。

子どもは大人と違う、発達段階未熟。煩いものなんです。
    それが、一流校に通う子をみると特に、自分の心の痛い部分を突かれちゃうんだろう、批判する人多いよね。

一生を見たら、大人の顔色なんて伺わず、子どもは子供らしく生きてこそ。
    楽しそうに会話もせず、大人の言う通り聞き分け良くじっと座って良い子ねぇ、社会人になっても自分の意見も無く、人間的に面白味無くつまらないの多かったな。
    そういう親にかぎって、母親が過干渉、次から次へと指示してた。
    こうしなさい、あぁしなさい、これはだめ、あれはいい。

一方、親に心が支配されていない子は子供らしい、あとからあとからアイデアが浮かび他の子達と交流を楽しむ生き生きしていてちょっといたずらっ子、社会人になっても人望があって面白いよね。

人からどう見えるか、なんて気にせず子育てするのが今の親には求められている部分がある。他人の批判にばかり忙しい大人は、余裕無い自分の心に苛立っているんだろう。自分の親との関係が透けて見えてしまって苛立つのかも。

子ども、妊婦、次世代を担う人達だ。
    社会で育てていかないと。いたわる優しい社会を。

6. 【4139320】 投稿者: 幼稚舎の子は  (ID:EPNzjqovMgU) 投稿日時:2016年 06月 07日 14:54

活発です。子供らしくてよろしいのでは?

7. 【4139358】 投稿者: 要は  (ID:RvbB/vZmEwQ) 投稿日時:2016年 06月 07日 15:24

同じ事象を見ても

元々敵意があれば「うるさい、邪魔くさいガキ」
    元々好意があれば「微笑ましい、元気なお子さん」

元々の立ち位置が違うのだから、いつまでも平行線です。

私は全然気になりません。そもそも昔からの広尾の風景の一部ですし。

8. 【4139390】 投稿者: 知ったかぶり  (ID:cY0KZY5xCQo) 投稿日時:2016年 06月 07日 16:01

子供には児童館、自宅、公園など騒ぐに相応しい場所があります。
    自分の子供にKYになって欲しくないです。
    そもそも、私達アラフォー世代はお酒が入ると、、
    必ず一度は、繁華街で○○出身ですとい言う男性に声をかけられた経験が皆さんあるでしょうよ。
    (特に港区)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す