最終更新:

3
Comment

【283】在学生の父兄様へ

投稿者: mimirin   (ID:hYFvsJi98Ts) 投稿日時:2004年 11月 25日 17:12

新入学の女子です。
 先日の入学手続きの日に、制服の注文用紙などをいただいてきましたが 、
 周りに知り合いがいませんので、どのように準備したらよいか、まったくわからず
 困っております。 
 差し支えない範囲で結構ですので
 教えていただけると幸いです。
 ●制服はデパートor指定の洋品店
  どちらで注文すると良いのでしょうか?
  何か違いがあるのでしょうか?
  また、女子の場合、2通りのデザインがあるようですが、在学の皆さんは
  どちらが多いのでしょうか?

●体操服、上履きなどはいつ頃、どこで購入できますか?
  また、何枚位、用意したらよろしいでしょうか?

また、上記以外に、何かアドバイスがございましたら、教えていただけると、
 とても嬉しく思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【417】 投稿者: 幼稚舎生母  (ID:ZIat9WBH8P6) 投稿日時:2004年 11月 25日 22:45

心からおめでとうございます。

さて制服に関してですが、M月さんでオーダーされるお子さんが90%以上だと思います。
    実は、我家も知り合いが誰もいなかったのでとても悩みましたが、M月さんの制服はデパートの2倍位するのでデパートで2着買ったほうがいいかなと安易に考えデパートで購入いてしまいました。が、ほとんどの皆さんがM月さんの制服で入学式当日唖然としてしましました。お嬢さん達だけで並ぶと、残念なことに一目でM月さんの制服かデパートかがわかってしまします。とても後悔致しました。(今でもです^^;)形は2タイプありますが、M月さんでお尋ねになられると親切に教えてくださると思います。
     はじめは価格的には高いですが、M月さんの制服は生地も縫製もしっかりしていますし、体型に合わせて、途中(中学年位)で丈や身幅をお直ししていただけるので、3、4年生まで新たに制服を買いなおすことなく着られます。

体操服に関しては4月に入ってから(入学式前)クラス発表&学用品類を購入する日があると思います。その時まで購入しなくていいと思います。また上履きの購入は必要ありませんよ。
    それから、質問外ですが、コートも必要ありません。(原則真冬もコートを着ないので)

また、何か私でわかる事でしたら、また聞いてくださいね。

2. 【427】 投稿者: mimirin  (ID:hYFvsJi98Ts) 投稿日時:2004年 11月 25日 23:08

幼稚舎生母様
     お忙しい中、お返事くださってありがとうございました。
     旧掲示板でもいろいろと教えていただき、大変参考になっておりました。

実は幼稚舎生母様がおっしゃった通り
    「デパートで2着買ったほうがいいかな」と考えておりました。
     M月さんにお願いすることに致します。
     こちらにお聞きしてよかったと本当に思います。

ありがとうございました。

3. 【1466658】 投稿者: 黄緑  (ID:/Zw8jz2198Y) 投稿日時:2009年 10月 15日 09:33

大変恐れ入ります。
    受験当日の体操服はどのようなタイプでどちらで購入されたか教えていただけましたら幸いに存じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す