最終更新:

24
Comment

【463107】幼稚舎の先生方

投稿者: 気になる母   (ID:Ft/Ox9KWD5.) 投稿日時:2006年 10月 11日 23:56

幼稚舎の先生方ってどのような方々なのかしら?
わが子の教育を一任するだけにどのような方が幼稚舎で先生をなさっているのか
とても気になるのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【466459】 投稿者: 私立  (ID:vRRK64IWu0o) 投稿日時:2006年 10月 16日 09:42

    どうかな さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 友人の子供が幼稚舎に通っていますが、彼女はいつも「授業はのんびりだし期待はずれ。」と言ってます。
    > そして中学になって、外部生に馬鹿にされないようにと複数の塾に通わせています。
    >
    >
    >
    > 有名校だけに、合格した時は鼻高々でしたが、だんだん内情を知るにつれ失望した点も多々あったようです(期待が大きすぎたのかも)。
    >
    >
    >
    > でも彼女はちょっとミーハーなところもあるので、保護者の芸能人を見たとか聞いたというお話をとっても楽しそうにしてます。
    >
    >
    > 「人脈をつくる。」と言う点においては、良い学校のようですよ。
    >
    >
    >
    > 以上はあくまで、一個人の感想としてですので、、、。


    私立小学校はどこも「人脈をつくる」のが目的だとおもいますよ。いい知り合いを親子共々作れる。それが、有名私立です。特に慶応は圧倒的に。勉強なんて。。。だって、慶応大卒は、決定なんですから。

  2. 【466547】 投稿者: 失笑  (ID:HSOoUKTtSk2) 投稿日時:2006年 10月 16日 10:52

    > ???慶応義塾大学って、初等教育(小学校)教員免許とれないんじゃないの?
    > わたしがいたころは取れなかった...

    教職課程を履修していませんでしたので、知ったかぶりしてすいません。
    お詫びします。
    ホームページで確認したところ、
    http://www.gakuji.keio.ac.jp/etc/kyoshoku/index.html
    ご指摘のとおり、小学校の教員にはなれないようですね>慶大
     
    知ったかぶってしまったこと、この場を借りてお詫び致します。

  3. 【466676】 投稿者: どうかな  (ID:HdnUzSYROeE) 投稿日時:2006年 10月 16日 12:44

     
    >あなたが一任しても、学校が貴方から一任されたいと
    >思っているかわかりません。
     
    >合格してから心配するか、よくわからないから受験自体を
    >やめるかではないですか?
     
    >貴方から「不審だ」と思われても幼稚舎は別に困りませんから^^



    このような不親切で幼稚な意地悪なレスは、どうなんでしょう?
    スレ主さんでなくとも、読んでいてとても不快です。
    皮肉交じりのレスも結果としてご自身の価値を下げますよ。
    それとも、本当にスレ主さんのためを思って書かれたレスなのでしょうか?




  4. 【466782】 投稿者: 暇なので  (ID:Q5DwmOLJbDQ) 投稿日時:2006年 10月 16日 14:53

    >わが子の教育を一任するだけに
     
    私は、スレ主さんの書き方のほうが幼稚で不快に感じます。
    先生個人に一任するのではなく、学校に一任することだと私は思っていますし、個人の先生方の資質なんて心配したら、学校にいくこと自体を否定していることになると思いますがいかがでしょうか?こういう方は、家庭ですべき躾を幼稚園・学校に勝手に委ねてなにかあると「学校が悪い」「教師が悪い」と責任転嫁しそうじゃないですか?
    それに、あたかも入れたことを前提に高飛車な書き込みはいかがなものでしょうか?
    (コネで決まっている方は、先生方の質も含めて納得の上でしょうから、スレ主みたいな質問もしないでしょうし...)
    意地悪といういうよりは別スレの失笑さんの「学校の方針が大事なのであって個々の先生を気にしても仕方がない」といった発言に通ずるのでしょうから、皮肉交じりかもしれませんが、スパッと書いていて「納得感ある」と感じるのは私だけでしょうか?



  5. 【466902】 投稿者: 検索ちゃん  (ID:GNVdb9D8wjc) 投稿日時:2006年 10月 16日 17:02

    どうかなさん
    あなたは幼稚舎も慶應を興味ないようなのにどうして、幼稚舎板に書き込みするのでしょうかね。それとも「私の友人には幼稚舎合格した方いらっしゃる」という友達自慢?
    「結果はわからないけど受験はさせる」と明言して、間違いも認めている失笑さんの方がよっぽど情報提供者としてはまともだと思いますが...
    不親切で幼稚で女々しいのは貴方ではないですかね?ここはボランティアの掲示板なんだから、愚問に親切に回答する必要もなく、また、回答できないような問いについて、やさしく諭さずとも「そんなこと気にしてどうするの?」って教えてあげてるのだから、それはそれで掲示板の醍醐味ではないですかね?

  6. 【467444】 投稿者: どうでもいいですが  (ID:6IubQU5CQSk) 投稿日時:2006年 10月 17日 08:50

    失笑 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > ???慶応義塾大学って、初等教育(小学校)教員免許とれないんじゃないの?
    > > わたしがいたころは取れなかった...
    >
    > 教職課程を履修していませんでしたので、知ったかぶりしてすいません。
    > お詫びします。
    > ホームページで確認したところ、
    > http://www.gakuji.keio.ac.jp/etc/kyoshoku/index.html
    > ご指摘のとおり、小学校の教員にはなれないようですね>慶大
    >  
    > 知ったかぶってしまったこと、この場を借りてお詫び致します。


    幼稚舎の先生って、小学校の教員免許がなくてもなれますよ。
    幼稚舎のホームページ、ご覧になったことあります?
    http://www.yochisha.keio.ac.jp/recruit/index.html

    失笑さん、情報をしっかり把握して物事に臨まないと、
    結果はいずれあなた自身に返ってきますよ。

    別スレでいわれているとおり、学生卒の先生が多いってことも、
    あなたの「お知り会い」を解せばすぐにわかることでしょうに。
    下の本の「著者紹介」を見てください。
    http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4654001123.html

    そもそもこうした出版物があることぐらい、幼稚舎を受けさせる人なら
    知っておくべきことではないでしょうか?

    失笑さん、あなたが実生活では失笑されていないことを願っています。

    若干荒らしに近い書き込みになってしまいました。
    お目汚しどうも失礼しました。

  7. 【467735】 投稿者: 失笑  (ID:jjm7BxM5QNw) 投稿日時:2006年 10月 17日 13:36

    どうでもいいですが さんへ:
     
    > 幼稚舎の先生って、小学校の教員免許がなくてもなれますよ。
    > 幼稚舎のホームページ、ご覧になったことあります?
    > http://www.yochisha.keio.ac.jp/recruit/index.html
     
    ご指摘ありがとうございます。教職課程もとっておりませんし
    小学校教員になる資格についてはまったく未知・無知なものですから...
     
    > 失笑さん、情報をしっかり把握して物事に臨まないと、
    > 結果はいずれあなた自身に返ってきますよ。
    > 別スレでいわれているとおり、学生卒の先生が多いってことも、
    > あなたの「お知り会い」を解せばすぐにわかることでしょうに。
     
    適当にしか調べておりませんでしたのでご指摘ごもっともですね。
    ただ、友人に「某掲示板の書き込みで、カクカク・シカジカなんだけど実際どう?」
    と聞くほど、スレの最初にあるとおり教員について興味ありませんでしたので...
    どちらにしろ、塾(大学まで含めて)の方針なりに共感できる(ある意味洗脳されて
    いる?w)できるてるからそれでよいです。(言い訳がましいですね^^;)

    今、最大の興味は、どうやったら合格が鉄板になるのかだけですね。
    あと1年あるので、ここでは書きませんが、失笑されないように術を模索しますよ^^

  8. 【468007】 投稿者: hhっは  (ID:m.YHwaXdD0.) 投稿日時:2006年 10月 17日 20:01

    失笑 へ:
    -------------------------------------------------------

    うざいナア
    へりくつ並べて
    ただ、うざい、しつこい、もう消えてね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す