最終更新:

3
Comment

【470045】受験票

投稿者: あれれ?   (ID:MyLNm0YszBE) 投稿日時:2006年 10月 19日 20:41

届きましたが、今年は「紙袋に」という表現がないですよね?
しかも、体操服は「半袖」という指定が。
・・・ちょっと傾向が変わったのかしら?
試験日もまったく予想外でした。
男子からですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【470085】 投稿者: 紙袋  (ID:QdocoGB0jZw) 投稿日時:2006年 10月 19日 21:21

    例年、「紙袋に」という記載があるのですか?
    また洋服は動きやすいもの、とありましたが、控え室で着替えるんですよね。
    それともこどもが体操服を持って行って自分できがえるのかしら。。。。

  2. 【470283】 投稿者: んー  (ID:UbKAIDbWMOY) 投稿日時:2006年 10月 20日 00:42

    男の子からのようですね。
    上履きは運動靴と書いてありましたが、いつもそうなんですかね。
    幼稚園で使っているタイプでいいのかと思ってましたが、普通の運動靴を買わないとだめかな?
    例年どうなんでしょう?

  3. 【470884】 投稿者: 経験者A  (ID:fB0D/EclyEA) 投稿日時:2006年 10月 20日 19:06

    体育館にて運動があるので、上履きは運動しにくいので(脱げ易いので)「運動する靴」という意味で運動靴ではないでしょうか。外履きの運動靴ではなく、室内用の運動靴です。昨年も殆どの子供が俗に言う「上履き」でした。ご自分のが分かるようにデザインを少し変えている方もいましたね。年度によっては脱いだりするので、後で自分が分かるものがよいのではないでしょうか。名前を書かないので、他の方のと間違ってしまいますからね。待機する教室にてお着替えをするので、特に紙袋ではなくても紺バッグでもよいのではないでしょうか。そこは臨機応変に常識の範囲内でのご判断になりますね。自分のものが分かるように紙袋に自分で書いた絵を張っている方がいらっしゃいましたよ。可愛かったです。幼稚舎はそんな細かい所は見ていないですね。試験押し迫ってきましたね。体調万全に、がんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す