最終更新:

158
Comment

【5639364】2020 合格発表

投稿者: ko   (ID:7YfnTeG4Clc) 投稿日時:2019年 11月 14日 11:11

出ましたね。
皆さん、いかがでしたか?

我が家は縁故もなくフリー枠で敗退。それなりに準備して臨んだけどそりゃそうね。

ところで、合格発表を照会する時に、生年月日を入れてログインのみで見れてしまったんだけど…

幼稚舎の募集要項によると、
  受験番号
  生年月日
  個人パスワード  ←表示されなかった。
となっているのに、私の照会は生年月日のみでログインできてしまった。
この時点で既に縁故等振り分けされてはじかれていたのか??
皆さん、個人パスワードを入れました?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 16 / 20

  1. 【5651413】 投稿者: 幼稚舎だけブラックなのでしょうか?  (ID:q5lOrzFQNps) 投稿日時:2019年 11月 26日 15:20

    申し訳ありません、言葉足らずな箇所がありましたので加筆させていただきます。

    ›友人で兄妹全員小学校からお茶大附属

    →友人で一族の兄妹・姉妹全員小学校からお茶第附属

  2. 【5651417】 投稿者: 幼稚舎だけブラックなのでしょうか?  (ID:q5lOrzFQNps) 投稿日時:2019年 11月 26日 15:23

    連投申し訳ありません・・・。
    誤変換訂正です。

    お茶第附属→お茶大附属

    失礼しました。

  3. 【5651499】 投稿者: 一般的な考え方  (ID:mmlsu1wNjOs) 投稿日時:2019年 11月 26日 17:11

    投稿を控えておりましたが、ご質問に対応致します。
    国立のお茶の水小学校は、皇室が無試験で入学されて
    おりますし、近い世代に関しては、警護の意味で同じような家柄の方々を合格させていると伺ったことがございますので、ある意味他の国立の抽選と一緒にできないかもしれません。
    抽選が万能と考えているわけではなく、ブラックな幼稚舎の試験に一石を投じる意味で例えばの事例を出させていただいただけでございます。
    読者様のご質問については、検討してみますが、
    来年の受験者として単独で提案しても取り合っていた
    だけるか疑問が残ります。
    このスレッドでは、一部の幼稚舎の教諭や関係者の方々も時々、チェックされていると伺ったことがございますので仲間意識の強い幼稚舎ファミリーですので、新舎長、前舎長にも情報は仮説ですがすでに共有されていると考えられるので一定の成果はあったと思います。
    来年の受験者としてこれ以上このスレッドを荒らしてもこちらのメリットもございませんので、二度と
    このスレッドには登場致しません。不快に思われた方々には申し訳ございません。

  4. 【5651542】 投稿者: 読者  (ID:dP.TXXp51gY) 投稿日時:2019年 11月 26日 17:54

    なんだか本気のようなので、
    滑稽と申し上げたことは撤回致します。
    十分にご認識されておられると存じますが、ブラックかどうかは別として、それがその学校のルールであれば、そのルールに従ってその枠にはめるだけのことです。
    その枠にどうしてもはまらないのなら諦めるまでです。
    あなたが思うようなルールに変更することについて、学校側になんらメリットはないのですよ、ただそれだけです。

  5. 【5651746】 投稿者: 今年は少し違う  (ID:pugJGM.Sq4.) 投稿日時:2019年 11月 26日 21:36

    クリーンなイメージ払拭を試みて、今年はフリー合格多数のようです。
    来年も続くか知りませんが。
    今年の受験者は運が向きましたね!!
    毎年少しづつ受験者が減っていますものね…

  6. 【5651785】 投稿者: ほんとに?  (ID:s1c4MRAm1c6) 投稿日時:2019年 11月 26日 22:15

    フリー合格が多いのは初等部でしょ?
    こちらは相変わらずですよ。
    あの舎長がフリーを増やすわけないよね。

  7. 【5651812】 投稿者: はい  (ID:pugJGM.Sq4.) 投稿日時:2019年 11月 26日 22:32

    証明の仕様がありませんが、本当です。
    爆裂に増えたわけではありませんが、過去最高だと言われてます。

    来年度の皆さん頑張ってください。
    兎に角小さな事にとらわれず、
    試験日迄は伸び伸びと育て上げてください。
    海山川に沢山遊びに行ってください。
    明るさ運動機敏さは必須です。
    家庭生活も大切に。
    塾のお題は難しすぎるのでそれに一喜一憂して子供にプレッシャーを与えるのはやめること。
    あとは願書をしっかりと。

  8. 【5651839】 投稿者: ほんとに?  (ID:s1c4MRAm1c6) 投稿日時:2019年 11月 26日 22:55

    少しはフェアに見ていただけるなら、また皆さん夢見て頑張れますね!
    過去最高、、まぁ昨年まではほぼゼロというくらい関係者ばかりでしたものね。
    ワイン先生のおかげで少し新しい血を入れるようになったなら、良いのかもしれませんが
    ああゆう事件があったからこそ、内輪者で固め告発を防ぐとも聞いております。
    どちらが本当か、ぜひ今年の皆さまにお伺いしたいところです。

    体操教室で、え?というくらい鈍い子ばかりが入った印象でしたので。
    逆に鈍くて目にとまるだろうと思われる子が何人もでした。
    運動機敏さなんて、笑えるレベルです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す