最終更新:

3
Comment

【6324092】光塩女子学院初等科入試当日に

投稿者: 無名主   (ID:6BcdxymV4Gg) 投稿日時:2021年 05月 04日 13:27

入試当日、子どもが考査から戻ってくるまでに親は用紙に何か書くうかがったのですが、記入する内容はどの様な内容なのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6325682】 投稿者: 昨年度辞退者  (ID:dzBvyzO5hig) 投稿日時:2021年 05月 05日 16:22

    文字数や書式など全く不明でしたので、戦々恐々としておりました。1日校にご縁を頂き、入学手続きと重なり辞退致しましたので内容は不明ですが、ボールペン等の消えないペンと、修正テープの持参を指示されたので、本番1発勝負なのでしょうね。ミニ辞典や事前準備のメモ張の持ち込みの可否は不明でした。

    やはり、通われているお教室に問い合わせし、今年入学されたご家庭に繋いでいただくのが一番近道です。
    堅実で素敵な学院ですよね。頑張ってください☆

  2. 【6325798】 投稿者: 無名主  (ID:6BcdxymV4Gg) 投稿日時:2021年 05月 05日 17:51

    昨年度辞退者様。
    ご丁寧にありがとうございます。お返事いただけるとは思っておらずとても嬉しく存じます。
    現在大手塾に通っておりますが、まわりには受験をするご家庭や現在初等科に通われている知り合いはおりませんのでこちらで質問させていただきました。
    分からない事があると、そわそわして解決せずにはいられず。。。
    塾は現在ゴールデンウィークでお休みの為、休み明けに確認してみます。


    もし内容ご存知の方がいらっしゃいましたら引き続き宜しくお願い致します。

  3. 【6326088】 投稿者: 昨年度辞退者  (ID:hBuftm/piq2) 投稿日時:2021年 05月 05日 21:27

    いえいえ。考査を辞退した立場で長々と記入し、大変不躾でしたことお詫び申し上げます。

    昨年度はコロナにより、持参物も例年と異なり、更に直前で考査内容が収縮された事から持参物にも不要な物が出たと連絡が間際で入りと、かなりアタフタした事を覚えております。

    コロナ以前の例年の記入式願書はお持ちでしょうか?親が出願理由等を書き込む欄も、元々かなり行数が少ない学校でした。面接も時間が短いので、下手でも良いから真摯に学校への思いをお伝えになられれば、しっかりと受け止めてくださる学校ではないでしょうか。
    あまりご準備に気を負われず、本番までのお時間でお気持ちを調えられてください。

    お教室が大手なら、自教室の先生が光塩沿線沿いの他教室に問い合わせしてくださるかと存じます。
    ご家族のご武運をお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す