最終更新:

2
Comment

【663811】昨日の説明会

投稿者: めたぼのつま   (ID:V1BxNFRis..) 投稿日時:2007年 06月 17日 09:50

昨日行われた授業見学と説明会に行ってきました。
何だかこの学校って、色々な噂をする人が多いせいか、堅苦しくて勉強だけの学校、という
イメージがあったのですが、全く違いますね。
児童はみんな、楽しそうに生き生きとしていて可愛らしく元気いっぱいでしたし、授業も
とても丁寧で、そんなにガリ勉しなくてもよくお話を聞いていればついていけるのかなと
感じました。
説明会では校長、教頭先生どちらのお考えもよく伝わり、教育のプロとして、しっかりと筋
が通っていて気持ちの良いお話でした。
本当に噂ってあてになりませんね。
在校生の保護者の皆さん、とても素敵な学校でした。うらやましいです。
照れくさそうにご挨拶してくださったお嬢さん達に、「昨日はお邪魔いたしました。とても
楽しく過ごせました。ありがとうございました。」とお伝え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【664111】 投稿者: 在校生  (ID:RCNR0w/YccA) 投稿日時:2007年 06月 17日 21:59

そうなんです。
    実は私も娘が入学するまでは、周囲からお勉強が大変よといわれ、それはそれでいいけどはたしてついていけるのか心配でした。ですが、実際入ってみると、先生は3名担任ですし、授業は専任制でとてもすばらしく、宿題は毎日でますが今のところ15分ぐらいで終わるような内容で、適度に学習習慣も身に着くしこんなに良い学校に御縁をいただけた娘はなんて幸せものと思っております。別に関係者ではございません。中にはもっと上を目指しておられて御縁がいただけず仕方なく入られた方もいらっしゃるのでしょうが、(我が家は第一志望でした)、娘の元気に通う後ろ姿を見て幸せに思います。別に宣伝するわけじゃありませんが、本当に良い学校です。

2. 【667912】 投稿者: 杉並在住  (ID:KD5QMms6Hbo) 投稿日時:2007年 06月 23日 14:54

登下校で見かけますが、他の私立に比べきちんと躾がされていると感じます。
    車内ではお行儀よく本を読んでいるお子さんも多いですね。
    あと2年先ですが、ご縁があれば是非通わせたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す