栄東・開智・川越東の中で栄東を選んだ理由を教えてください。
埼玉私立御三家の雄だからでしょう。 頭一つ抜けてますね。
普通は御三家のトップ校を選びますね。 開成・麻布・武蔵に合格したら開成を選びますしね。
埼玉私学のトップ校ですからね。 東大合格者数で初めて浦和を抜いた唯一の埼玉私学の雄。
いえいえ、埼玉私学の希望の星ですよ。 都内から栄東に通う生徒も多いですからね。
男子の場合、中学や学ランだけど高校はブレザーなのが良いですね。
埼玉の富裕層はさとえ学園小学校→栄東が王道。 庶民の子は公立小・中から川越東。 開智はその中間ですね。
父親の経済力と母親のなんとやら。。 お金があれば、さとえ学園の様な水族館やプラネタリウムが併設され、アフタースクールも充実している学校に入れるんですよね。 私立御三家の雄の栄東に進学出来る可能性もあり。