インターエデュPICKUP
77 コメント 最終更新:

私立御三家で栄東を選んだ理由

【7318483】
スレッド作成者: 埼玉私立受験研究家 (ID:GingQdtKijA)
2023年 10月 11日 18:58

栄東・開智・川越東の中で栄東を選んだ理由を教えてください。

【7607901】 投稿者: うーむ   (ID:tYvPAtaecd6)
投稿日時:2025年 01月 20日 19:07

栄北、開智所沢の様なインパクトが欲しいですね。
何が足りないのか。

【7612388】 投稿者: 校名の問題かも   (ID:.984ZBqrV0E)
投稿日時:2025年 01月 27日 18:34

開智は開智○○と系列を理解しやすいけど、栄東は栄北と方角で系列を作っている(花咲徳栄は除く)。それだと、埼玉栄が本校と思えてくる。

【7641972】 投稿者: 東大合格者数   (ID:/Jd/slgmL/E)
投稿日時:2025年 03月 06日 18:01

今年は何人だと思いますか?
20人越えはして欲しいですね!

【7651653】 投稿者: 2025年    (ID:ch4QZRGgPp.)
投稿日時:2025年 03月 18日 18:20

東大12名でしたね。
早稲田が200人以上合格しましたね!
流石は私立御三家のトップ!

【7658872】 投稿者: インパクト   (ID:cdxgQ4OWOnw)
投稿日時:2025年 04月 03日 17:23

早稲田では都内の名門校を超えましたね!
やはり、栄東は私立御三家でも頭一つ抜けています。

【7659198】 投稿者: 確かに   (ID:LdHqO.iLSAs)
投稿日時:2025年 04月 04日 18:53

理科大では系列の栄北も100人超え。
何故?

【7660950】 投稿者: 佐藤栄学園   (ID:6odTM/KMW5o)
投稿日時:2025年 04月 09日 18:32

開智学園を意識しているのかも。
栄東だけでなく、兄弟校にも栄東メソッドを伝授して進学校化を図っているのでしょう。

【7663970】 投稿者: なるほど   (ID:67cvp7r0R36)
投稿日時:2025年 04月 16日 16:41

本来の本家の埼玉栄も医学コースが設置されましたからね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー