最終更新:

2
Comment

【1055365】仕事

投稿者: 仕事   (ID:9eezbpCrFss) 投稿日時:2008年 10月 13日 07:06

こちらの学校では母親がフルタイムで働いている方はいらっしゃいますか?こちらの学校では母親が働いているのは敬遠なさるのでしょうか?ご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1097676】 投稿者:  専業主婦が多い  (ID:ykJagW9qBvA) 投稿日時:2008年 11月 20日 23:26

2人の娘が在校生です。
     わたしの周りでフルタイムで働いている方は数名いらっしゃいます。
     お医者様や官庁で勤務されているお母様たちです。
     専門的な仕事をされていてとても有能な方々です。
     会社に勤めていてフルタイムという方は、
     わたしの知る限りいらっしゃいません。
     自営業でお手伝いされている方、実家の会社の役員になっていて
     週に2・3日働かれている方はいます。
     でもよく実態はわかりません。
     フルタイムで働かれていてもだいじょうぶだと思いますよ。
     あきらめずにがんばってください。

2. 【1147222】 投稿者: 1年生の母  (ID:iDRhCGCgUkw) 投稿日時:2009年 01月 16日 22:49

入学後は慣れるまで学校まで送迎しなくてはなりませんし、少しすると
    グループ下校が始まりますが、下校グループの保護者で当番を決め
    当番に当たる日は学校までお迎えに行きグループのお子さんたちを引率して
    帰ってこなくてはなりません。
    1年生の時は毎月保護者会がありますし、行事も多いです。
    行事ごとに出席をとりますし、保護者会や懇談会をやむなく
    欠席する場合は、欠席の理由を先生に連絡した上、参加した方から
    どのようなお話が出たのか詳しく聞かなくてはいけないことになっております。
    想像していた以上に保護者の出番は多いように思います。
    これらを親の代わりに行って下さる方がいらっしゃるならお仕事も大丈夫かと
    思います。
    面接の際に仕事の有無を聞かれることはありませんでしたが、願書の
    家族欄に記入する方もいらっしゃるかもしれませんね。
    同じクラスには今のところお母様がお仕事をされている方はいらっしゃらないようです。
    学年が上がるに連れて保護者会などの回数が少なくなっていくようですので
    お仕事をされる方も増えるのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す