最終更新:

3
Comment

【111150】バスか電車か

投稿者: 田園都市線   (ID:tUl7NdvnnSE) 投稿日時:2005年 06月 14日 23:46

田園都市線に住んでおります。
今秋受験の予定ですが
今まで渋谷からバスで通学と思っていました。
が、先日二子玉川駅で大井町線から乗り換えていらした
聖心学生を見かけました。
なるほど。
東横線で白金台駅に出るという方法もあったのですね。
でもそうなると乗り換えも多くなるし・・・
 (高学年なら心配ないと思いますが)

渋谷からバス(朝のラッシュでは30分かかるそうですが)と
乗り換え二回で白金台駅。
一年生でしたら、どちらがいいか
何かアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【111292】 投稿者: 目黒線  (ID:6i/nMWbXiQs) 投稿日時:2005年 06月 15日 08:20

    田園都市沿線の方で二子玉川より青葉台方面は
    ほとんどの方が大井町線→大岡山乗換え→白金台だと思います。
    一見遠いような気が致しますが、乗り換えも便利ですし、
    時間も読めます。バスですと時間があいまいですので大変みたいですよ。

  2. 【111804】 投稿者: 田86系統  (ID:M87NCmwGNds) 投稿日時:2005年 06月 15日 17:52

    近くに住むものです。
    86系統の都営バスを利用する際、聖心の下校時刻とぶつかってしまうことがありますが、すさまじい混雑振りです。
    狭いバスの車内でぎゅうぎゅうづめの上に、ランドセルでさらにスペースをとります。低学年のお子さんも大変そうですし、近くに住むものとしてもバス停で下車するのにも一苦労します。
    時間的にも北里前から渋谷までは道路も恵比寿駅、渋谷駅付近大変混雑しますし、相当時間もかかるのではないでしょうか。
    数年前白金台の駅ができたことにより、使用可能な方についてはバスより電車を使用されることを生徒さんにに推奨してほしいとつくづく思います。学校側のご指導はいかがなのでしょうか?

  3. 【111980】 投稿者: 田園都市線  (ID:tUl7NdvnnSE) 投稿日時:2005年 06月 15日 22:05

    貴重なご意見を、有り難うございました。
    昨年、説明会にうかがいました時には渋谷からバスを利用いたしましたが
    土曜日であったにもかかわらず、かなりの時間と距離感を感じまして
    正直、通学に不安を覚えていたのも事実でした。

    先程路線情報サイトで調べましたら、目黒線利用(すみません。東横線ではなかったですね)
    でも1時間以内で到着できるとわかりました。
    今度、実際に大井町線&目黒線で行ってみようと思います。

    本当に、有り難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す