最終更新:

48
Comment

【2354718】補欠は動いているのでしょうか?

投稿者: 待ってます   (ID:EIA..9GireY) 投稿日時:2011年 12月 12日 21:04

御茶ノ水の発表も終わった頃だと思うのですが、今補欠はどれくらいまで動いているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2394581】 投稿者: K会の情報です  (ID:AvXQiVOrWys) 投稿日時:2012年 01月 23日 00:26

    繰り上げ合格のお尋ねが、あらぬ方向に展開しているのを拝見し、情報提供いたしました。
    情報は、今月中旬に伺いました。
    聖心は、例年10番台中~後半、多い年で20番台前半まで繰り上げ合格があるそうです。今年は、やや多かったということのようでした。国公立の合格発表後も、新たな動きは確認できていないとのことです。国公立志望の方で、聖心を受験される方はあまり多くないとのことで、聖心に合格した方は、まず国公立は受験されないとも伺いました。他の私立小学校の繰上げ合格の動きに連動するので、今後の新たな動きは少ないと考えるのが妥当かと存じます。
    K会web siteの合格実績が更新されていますが、12月の更新時と同じ合格者数で、動きが止まっていることが確認できます。

    これまで、たいへんなご苦労をされたと存じます。このご苦労は、受験をした方にしかわかりません。思うようにいく方もいれば、思うようにいかない方もいます。お嬢様が、良い学校に合格されたと伺い、少しほっといたしました。

  2. 【2394700】 投稿者: K会ではないですが  (ID:Kj8H6.Vi7ck) 投稿日時:2012年 01月 23日 08:05

    通っていたお教室にいた方で、聖心と国立校と両方合格を持っていて、まだ迷われている方を存じ上げております。お教室には国立校を受験されたことは報告していなかったと伺ったので、全ての方がお教室に逐一お知らせしているとは限りません。(私自身もそうでした)

    確かに聖心と国立校では全く方向性が違うと思いますし、その様な方が多くいるわけではないかと思いますが、いらっしゃらない、というわけではないと思います。
    私の存じ上げている方がどちらの学校を選択されるかはわかりませんが、まだ動く可能性もあります。どちらの学校に決まっても、きっとお嬢様にとって素晴らしい学校になると信じて、頑張ってくださいね。

  3. 【2395015】 投稿者: 待っています。  (ID:KCOuY.Lfyzg) 投稿日時:2012年 01月 23日 12:03

    「K会の情報です」様、そして「K会ではないですが」様

    貴重な情報を提供賜り、有難うございました。また、娘にこちらの進学を決めてやれなかったこんな愚かな母親に、心のこもったねぎらいのお言葉を頂いて、本当に有難く存じます。
    確かに国立とこちらでは受験されるお嬢様のカラーが違いますね。もうそんなには動かないのだと、冷静に受け止めたいと思います。補欠番号が微妙な位置ゆえ、まだまだ心が落ち着かない日々もあるでしょうが、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。


    「スレ主」様

    補欠情報を頂戴したくて当スレに便乗させていただき、有難うございました。冷たいレスに過剰反応してしまい、こちらにはふさわしくない偏差値のことなどを持ち出してしまい、板を汚してしまいました。本当に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。

  4. 【2395140】 投稿者: 聖心と国立を迷っている方  (ID:AvXQiVOrWys) 投稿日時:2012年 01月 23日 14:18

    聖心の繰上げ合格を待たれている方にはつらいお話ですね。
    聖心で教育を受けさせたいと強く願っている方に、是非、道をお譲り願いたいものです。これからの繰上げ合格ですと、制服の採寸や帽子,シャツ,ランドセル・・・いろんなお店に出向かなくてはなりません。出来上がりも時間がかかります。入学金も払い込まれていて、合格された方の自由といえば自由なのですが、学校や繰上げ合格される方には、迷惑な話です。
    聖心と国立を迷うっていう方がいらっしゃるのですか・・・
    レアなケースとはいえ、いろいろな方がいらっしゃるのですね。

  5. 【2395194】 投稿者: ありがとうございます  (ID:aV/la91mqjU) 投稿日時:2012年 01月 23日 15:07

    貴重な情報をありがとうございます。これから動きがあるかどうか
    静かに待ちたいと思っております。
    みなさまありがとうございました。

  6. 【2396136】 投稿者: 在校生です  (ID:6ETdjFnh0lM) 投稿日時:2012年 01月 24日 07:41

    娘の制服が小さくなったので、新しいものを購入しようと先週お店に行きました。

    新一年生のお嬢さまがご家族揃って一式揃えておいででした。

    時期的に、繰り上がりの方ではないかと存じます。

    まだ動いているようですね。

    お辛い心境お察ししますが、どうぞお心穏やかにお過ごし下さいね。

    その子が一番幸せになれる学校に必ずご縁があると信じておりますので、聖心でも、他校でもきっと素敵な新生活が待っていると思います!

  7. 【2396347】 投稿者: ありがとうございます  (ID:aV/la91mqjU) 投稿日時:2012年 01月 24日 10:26

    暖かいお言葉ありがとうございます。
    少し希望がもてました。
    静かに待ちたいと思います。
    ありがとうございました。

  8. 【2400029】 投稿者: マッキー  (ID:txpQnrW.HXw) 投稿日時:2012年 01月 26日 21:25

    先週、同じ保育園に通うお嬢さんが繰り上げ合格の連絡を受けたそうです。補欠番号は20番代後半です。制服合わせも先週末に行かれたようなので動きはまだあるようです。参考までに、幼児教室の合格速報のアップデートもされているようですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す