最終更新:

3
Comment

【339940】長女が他校でも

投稿者: おにぎり   (ID:F8fUgkEeSLI) 投稿日時:2006年 04月 06日 01:18

はじめまして。
長女が数年前こちらを受験し、ご縁を頂けなく
合格を頂いた学校に現在通っております。

長女のときにご縁をいただけなかったのが
出来があまり良くなかったのか、家庭の雰囲気が合ってなかったのか(両方?)
分かりません。
雰囲気が合ってないのでしたら次女もご縁を頂ける可能性は少ないのですが
他のカトリック校を見てもやはり我が家は聖心が良いと感じてしまいます
上のお子様が不合格で下のお子様はご縁頂けたという方っていらっしゃるのでしょうか?
また、上の子が宗派の違う学校へ通っていてこちらに通っていらっしゃる
という方はおりますか?

お教室の先生にお聞きしても聖心はどうか分からないとの事で悩んでおります
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【347350】 投稿者: イースター  (ID:CZdunQV8ofo) 投稿日時:2006年 04月 16日 16:07

こんにちは。

上のお子様がご縁がいただけなかったのはタイミングの問題なのか、
    ご家庭の問題なのか、お子様の問題なのか、は
    それぞれなので

そんなに聖心に惹かれていらっしゃるならぜひ中学受験でめざされてはいかがでしょうか。

けれどもお子様の希望と親の希望が必ずしも同じとは限りませんから
    子供の気持ちを大事にされて
    おすごしくださいませ。

上がだめでも下の子は、など、学校にしばられず
    のびのびとあなたらしさを生かした子育てをされて
    すごされてはいかがかと存じます。

2. 【348147】 投稿者: みころころ  (ID:eU71uHtqQSA) 投稿日時:2006年 04月 17日 22:55

上の子がご縁がいただけず、下の娘たちだけお世話になっております。
    ご存知の方もおおいと思いますが、その年によってがらりとお試験が変わる学校です。
    長女の時は集団面接でした。次女の時は個別諮問があり、三女の時は行動観察がほとんど無かったみたいです。いずれにしても子供にとって持って生まれた道があるのでしょう。
    親から見ると、そんなに代わり映えもせず、むしろタイプとしては、一番長女が向いているように感じます。紆余曲折ありましたが、聖心にこだわるのも良しあしと今では思っております。

3. 【348870】 投稿者: おにぎり  (ID:DaM2w8CjM/E) 投稿日時:2006年 04月 19日 00:01

イースター様、みこころ様お話ありがとうございます。
    我が家の教育方針や通学路の距離、説明会やみこころ祭で伺った時の雰囲気、
    また、通ってらっしゃるお子様達の雰囲気で是非と考えておりました。

願書提出まであまり時間はありませんが、もう一度じっくり聖心はもちろん他校の説明会に伺いながら娘にとって良い学校を検討したいと思います。

新学期が始まり御多忙にもかかわらず、ご丁寧なお返事心より感謝いたしております。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す