最終更新:

2
Comment

【398457】お稽古事について

投稿者: ぱる   (ID:2WmVG2jcwoo) 投稿日時:2006年 07月 01日 09:10

先日の説明会で、大変好印象を持ちました。
その中で一つ気になったことがあったので質問させてください。

お稽古事や学習塾に関しては、学校の要望を聞いていただく事があります・・・
という内容をお話になっていました。具体的ではなくさらっと終わってしまいました。
よく聖心ではお稽古事に届出が必要であるとか平日はお稽古は禁止であるとかも
噂レベルではお聞きします。
入学後も、現在している音楽やバレエを続けていくことが可能であればそうしたいと思っています。実際のところはどうなっていますでしょうか。
教えてください。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【399905】 投稿者: KOKORO  (ID:KIqdbZQl.qA) 投稿日時:2006年 07月 03日 17:13

一年生の一学期は、お稽古事は全てお休みくださいというご指示があります。
    子どもの負担を考えて、学校第一にというお考えから来ています。
    9月からはお届けを出して、お稽古に通うことが可能になりますが、
    出来る限り週末にというご指示がありました。
    必ずしも禁止ではございませんが、なるべく学校第一にお考え下さい
    ということだと思います。
     学習塾よりも学校の復習をきちんとご家庭でということでした。

一年生の一学期は親が思っている以上にハードなものです。
     一つだけしていたお稽古もお休みさせましたが、実際にお稽古を続けるのは
    学校に慣れるまで体力的に無理だったと、学校側のご指示に納得しております。

2. 【400367】 投稿者: ぱる  (ID:cQgrdGuGZ7Y) 投稿日時:2006年 07月 04日 10:04

KOKOROさま

ご回答いただきましてありがとうございます。
    「子供を第一に大切に考えてくださる学校」という印象をさらに深めました。
    親が案外気がつかない、見落としがちなところを
    学校側がすくいあげ、指導していただけるのはありがたいです。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す