最終更新:

3
Comment

【61516】保護者の参加行事は多いでしょうか?

投稿者: 白金ママ   (ID:IusKebDxwWs) 投稿日時:2005年 03月 17日 10:52

今年受験の娘を持つ者でございます。
聖心女子学院初等科の教育内容、校風、生徒さん方の雰囲気、家庭の教育内容など考慮し、
是非ともと願っている次第でございます。

ただ、次女がまだ小さいため、学校行事等保護者参加の頻度がどのくらいなのか、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく投稿させていただきました。

また、HPに「初一母サークル」とありましたが、どのような内容なのでしょうか?
学校行事に参加できることは、逆に楽しみでもあるのですが、小さい子を抱えているので、
その対応も考慮に入れ準備したいと思い質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【61647】 投稿者: お役立てれば  (ID:G/VMKbViP9I) 投稿日時:2005年 03月 17日 15:00

    母のサークルは保護者会のことです。1年生のときは月に一回ですが、それ以降は学期に一回です。あとは学期に1〜2回の授業参観、面談、位でしょうか。宗教口座や趣味のサークルもありますが、こちらは任意です。お役に立てましたでしょうか?

  2. 【61857】 投稿者: 白金ママ  (ID:IusKebDxwWs) 投稿日時:2005年 03月 17日 22:15

    早速のお返事、ありがとうございました。
    月に一度は参加行事等があるわけですね。

    様子が分かり大変助かりました。
    ありがとうございました。




  3. 【112164】 投稿者: ほこ  (ID:v8nGVGviwlw) 投稿日時:2005年 06月 16日 02:16

    小さい子供を一緒にさんかさせる行事はあまりありません。
    うちは完全にあずけてから参加しております。
    保護者会、はもちろんだめですし、、。
    参観日だってそうですし、、。
    どこの学校でも同じようだとおもいます。
    運動会やバザーだけではないでしょうか。
    参考まで(^ー^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す