最終更新:

10
Comment

【7154130】在校生のタイプ

投稿者: こころ   (ID:fzdXjpM0xVw) 投稿日時:2023年 03月 19日 22:15

春から年長さんになる早生まれの娘がおります。
まだ幼さも残る娘ですので、小学校受験は難関校ではないところを目指し、ゆったりとしたペースで準備してまいりました。

志望校はいずれも共学を候補としておりましたが、数日前、あまり主張をすることのない娘が「優しい女の子がいっぱいいる小学校に行きたい」と真顔で申しておりました。

その言葉を聞いた瞬間、聖心女子学院初等科を思い浮かべたのですが、実情はいかがでしょうか?
気が強かったり、自慢話をしてお友達をけなすですとか、細かいことを指摘するようなお嬢様は通っておられますでしょうか?

小中高の在校生の方、もしくは在校生のお母様からお話を伺いたくスレッドを立てさせていただきました。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7265250】 投稿者: ソル  (ID:9tu2L4nLy8o) 投稿日時:2023年 07月 17日 16:02

     卒業生母です。強いお嬢さんはたくさんいらっしゃいますが、優しいお嬢さまもいらっしゃいます。
     ただ詳しく申し上げることは控えますが、学校には気をつかうためとても苦労しました。また強めのお母様方も多いです。息子の学校では感じない空気をいつも感じていました。

     田雙はいかがですか?早生まれの姪っ子が通っていて、お母様の雰囲気もほんわかしているようでよさそうですよ。

  2. 【7283183】 投稿者: ?  (ID:JmVFNGhrbhg) 投稿日時:2023年 08月 14日 21:41

    田雙は、
    自由そうに見えて入ってみるとへんな決まり事が多く(電車の混雑を考え乗り換えできない、など)母親は大変です。
    聖心は、いかに子供をしっかりと社会へ羽ばたける女性に育てるかを考えてくださってるのかなと思います。
    ですので親御様も学校と共に歩もうと、意識の高い方が多いのは事実です。
    唯一、お弁当がネックに感じる方もいらっしゃいます。それは田雙もですね。

  3. 【7283349】 投稿者: え?  (ID:UTAAPt/ayao) 投稿日時:2023年 08月 15日 08:53

    乗り換えって。
    それは九品仏が混みすぎて生徒の安全を守るため、目黒線や東横線の方は乗り換えせず田園調布駅を利用していることですか。

    田雙とてもよい学校ですよ。
    上の方がおっしゃるようにお母さま方も素敵な方ばかりです。
    幼稚園からのお母さまもかたまることなく気を遣ってくださいます。

    変な決まりなんてありませんの。
    あったとしてもそれは子どもたちのためのものです。
    先生方も押し付けることなくご指導してくださいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す