最終更新:

1
Comment

【1422804】小学校に入ってからの習い事についてお聞かせください。

投稿者: のばら   (ID:WNYz/ZTPYI6) 投稿日時:2009年 09月 09日 18:01

こちらの小学校では
 学校帰りの立ち寄りは禁止されていると伺っておりますが
 皆様、お稽古事などはどのようになさっているのでしょうか。

 バレエやピアノ、ヴァイオリンや、英語、塾や家庭教師、
 その他
 どのくらい習い事なさっている方がいらっしゃいますか。

 また一度帰宅をすれば
 どちらに通っても良いのでしょうか。

皆様熱心な方が多いということですので
是非お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1424788】 投稿者: ロケット  (ID:AfZysNPvcps) 投稿日時:2009年 09月 11日 10:13

    お稽古ごとは必ず一度帰宅してからになります。
    皆さん様々なお稽古ごとをされていると思いますが、
    ピアノはよく聞きますね。
    個人の先生が家に来てくださる方も多いようです。
    最近はお習字を習われている方が増えました。
    我が家は通学時間50分ほどですが、
    水泳、バイオリン、英語を習っており
    帰宅してからでも間に合うよう調整しております。


    低学年のうちは塾に行く方も少ないと思います。
    高学年になるとそれなりに、といったところでしょうか。


    学校からは家庭学習を重んじるよう指導されますので、
    学校、お稽古ごと、宿題、家庭学習をこなしていると、
    平日はあっという間に過ぎてしまいますが、
    娘は学校生活を楽しんでおり、充実した毎日です。

あわせてチェックしたい関連掲示板