最終更新:

6
Comment

【1514002】九段ママご用達ショップ

投稿者: 九段ママになりたい   (ID:FIZtWVfhZKo) 投稿日時:2009年 11月 21日 08:24

来年こちらの学校を受験予定にしております。説明会用のバック・スーツを探したいと思っております。九段ママご用達ショップがあるとある受験ブログに書かれていたのですが、そのブログが閉鎖されたため、お店の名前を調べることができません。どなたか教えていただけないでしょうか。また、こちらの学校は子供・母親共にスーツの色は、紺色よりもグレーの方がよろしいのでしょうか?よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1514127】 投稿者: 通りすがりましたが  (ID:E.kbwFkgirg) 投稿日時:2009年 11月 21日 11:05

    その様な事ばかり気にして真似るのはナンセンスかと

  2. 【1514357】 投稿者: そんなことより  (ID:DR7iZWP2L6Q) 投稿日時:2009年 11月 21日 15:05

    バッ「グ」

  3. 【1515473】 投稿者: うちの  (ID:yWrP5YFG8Po) 投稿日時:2009年 11月 22日 16:09

    ご近所さんの白百合ママは「しまむら」ですが?

  4. 【1533317】 投稿者: 結局は  (ID:JTVKIKx2XKw) 投稿日時:2009年 12月 07日 00:46

    立ち居振る舞いだと思います。

    お友達に普通のサラリーマンのお子さんがいらっしゃいます。
    開けっ広げで飾らないお母様です。
    (でも、優秀な国立大卒の方です)

    彼女が言うには、うちのような家庭の子が合格するとは思わなかったと・・・。
    社宅住まいで確かに裕福とはいえないかもしれませんが、お子様のしつけはきっちりなさっています。

    いわゆる高価なブランド品など身につけていませんが、姿勢がいいです。
    背筋がまっすぐでなんて言えばいいのでしょう。
    気品溢れる仕草が非常に魅力的です。
    また、明るい性格が人を引きつけます。

    情報源のブログが閉鎖されたためにどうこう質問するようなお貴方・・・。
    残念でなりません。
    お金を出してお受験グッズを揃えるより、内面を磨かないと『我が家はしまむらですのよ・・・』的な答えしか得られないと思いますよ(苦言です!)

  5. 【1536978】 投稿者: 待降節  (ID:PfbD2Nl05P.) 投稿日時:2009年 12月 09日 21:18

    スーツやバッグ等は「ご用達」でなくても
    皆さまそれぞれがご自分に合った物を
    お召しになっているように感じます。
    そもそも、周囲で「ご用達」のお店で揃えたというような話は
    出たことがありません。


    「紺よりグレーの方がよい」話も単なる噂に過ぎません。
    娘の時にはかなりの割合で
    紺色の方が多かったと記憶しております。
    しかしながら「グレーより紺の方がよい」ということでも
    ございません。
    結局のところ「要は中身」、ご家庭のお考え次第です。
    噂に惑わされることなく、
    常識の範囲で受験にふさわしい服装をお考えになり、
    お似合いのデザインや色をお選びになってください。


    一年は長いようで本当にあっという間です。
    どうぞ充実した日々をお過ごしくださいますよう。

  6. 【1560853】 投稿者: ご参考までに  (ID:6P/5z2A5k7E) 投稿日時:2010年 01月 02日 22:19

    特に御用達のお店というわけではないと思いますが、紺やグレーの服、小物(バック、スリッパなど)
    飯田橋駅から白百合学園への通学路(早稲田通り)の、白百合へ向って左側、富士見児童館の近くに1軒ありますね。
    小学校に入れば学校へ行くのも学期に数回ですが、幼稚園は毎日なので、目立たなくて済みそうな無難な服を、何回かそのお店でも買ったことがあります。
    服は特に高くもなくお手ごろだったと思います。
    無地の紺やグレーも入れてたと思いますので説明会に使える服も見つかるかもしれませんね。
    小物も服も、もちろんそこでも買えますが、今はデパートにも幼稚園小学校受験コーナー充実してきてるようですし、私立の学校の最寄り駅の周りなどにも、そういうお店、よく見かけますね。
    わざわざ飯田橋までいらっしゃらなくても同じ様なもの、手に入ると思います。

    その早稲田通りのお店、私はもう2年くらい行ってないのですが閉店したとも聞かないので多分まだあると思うのですが。お近くなら寄ってみてもいいと思います。
    ご参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す