最終更新:

10
Comment

【166597】くだらない

投稿者: ・・・   (ID:vdFUSrFsUvQ) 投稿日時:2005年 09月 09日 02:09

本当にくだらない。こぐま会さんのお話。
ご主人の年収や学歴・・成績?を自慢したいようですが・・。
トップレベルで卒業した人もビジネスで成功した人も
吐いて捨てるほどいますよ・・。
そもそも自慢してるレベルが低すぎる。4000万ぽっちの年収で
よ〜く掲示板に書き込めるわよね。
ウチの納税額にも満たない(笑)

主人??はい。もちろん高収入ですよ。
でも学歴はありませ〜ん。成績も中の下?下の中?って世界。
でも・・海外生活長くて5ヶ国語以上話せるし人間的にも
強いですよ〜。
留学なんてかっこいいものではなく
赴任でもなく
放浪者でした・・。
しかし本を出版してるので笑っても笑いきれないくらい
収入には困っていませ〜ん。

奥様言葉できどってるけど
こぐま会さんは・・きっと普通の主婦で白百合に憧れてる
ただのオバサンとみた・・。

そんな私は・・・
お嬢様ブリッコ大嫌いの白百合卒業生です★
みんながみんな「ごきげんよ〜」だと思ったら大間違い・・。
私のように「おっはよ〜」ってタイプの子もいますから!残念!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【195275】 投稿者: 在校生母  (ID:FUS0oxYhrBE) 投稿日時:2005年 10月 15日 00:04

よくわかりません さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > わたしも、白百合卒業生、何人かお知り合いがいますが、規律が厳しすぎて、もし自分に子供が、できたら絶対にいれない!という方ばかりです。わたしは、白百合をよく存じ上げませんが、このスレをみていたら、ますます怖くなりました。本当に、どんな学校なのでしょう?来年、受験を控えた娘をもつ母として、悩みます。

初めて拝見いたしました。驚きました。
    こちらの掲示板を読む限りにおいては、本当に、おっしゃる通り「一体全体どんな学校???」とわたしくも考えこんでしまいました(笑)

でも実際毎日、娘は元気にとても楽しく学校生活を送らせていただいております。規律が厳しすぎるということもございません。(最低限、社会で生きていくマナーを躾けてくださる、ということはございますが)むしろのびのびと成長させていただいております。
    父兄の方々も常識的な、素晴らしい方ばかりです。

現実の白百合とこちらの掲示板での学校のイメージの差があまりにも大きいものですから、見るに見かね、投稿させていただきました。

2. 【195568】 投稿者: 在校生母 2  (ID:eaqh3w.Jyis) 投稿日時:2005年 10月 15日 11:20

同じく、在校生母様と同じ印象です。

入学前は噂を耳にする度、親子で耐えていけるだろうか?と真剣に考えたものです。

様々な情報で頭が一杯になっておりましたので、入学後のギャップに驚いております。

娘ものびのび学校生活を送らせていただいております。時々心配になるくらいです(笑)。

勿論、印象というものは人によって違いますから、厳しい、と感じられる方がいらっしゃるかも

しれません。しかしながら、少なくとも私の周囲では皆無です。

3. 【195987】 投稿者: 在校生 母 3  (ID:gmPZlOssbMY) 投稿日時:2005年 10月 15日 21:31

私も在校生母2様とまったく同じ印象です
    厳しいと感じたことは今までなくむしろ自由な部分も多く
    親子共々楽しい学校生活を送っております
    掲示板で心ない書き込みを読むたびに
    学校や先生方また在校生がわけもなく傷つけられているようで
    悲しくなります

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す