最終更新:

4
Comment

【1671221】願書

投稿者: 靖国   (ID:GIcROIKzJfM) 投稿日時:2010年 03月 25日 00:24

今年から願書の形式が変わると噂を聞きました。
幼稚園の出席日数を記入させるみたいですが、早退も記入欄があるかドキドキしています。
年中までけっこう欠席や早退が多かったものですから...
幼稚園で日数を調整してくれるわけもないですし、願書配布までは気が重いです。
やはり近年、教室などで幼稚園を休ませる親が多いことからなのでしょうか?他に記入させる小学校はありますか?
記入は年長の一学期だけと信じて、真面目にいくつもりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1671612】 投稿者: なぞなぞ  (ID:GUVz7utOj.6) 投稿日時:2010年 03月 25日 11:53

    どちらから伺ったうわさなのでしょうか?
    学校が今年から書式が変わると発表するとは思えませんし。
    他の私学でも出席日数は記入するところはあります。
    どちらも参考までといった感じではないでしょうか?
    年長の一学期頑張って通われるのは悪いことではありませんが
    他にもっとドキドキすることがあるんじゃないかと思いますよ。

  2. 【1671798】 投稿者: 靖国  (ID:GIcROIKzJfM) 投稿日時:2010年 03月 25日 15:00

    そうですよね。もっとドキドキすることはありますよね。
    ただもし変更ならば願書でマイナス点をつけたくないと一人で焦ってしまいました。
    ちなみに、情報は学校関係者ではなく印刷会社からです。御迷惑になるので名前はあかせませんが。
    また知人を通して聞いてみます。
    願書は突然変わる年がありますから。

  3. 【1672196】 投稿者: なぞなぞ  (ID:GUVz7utOj.6) 投稿日時:2010年 03月 25日 21:18

    >情報は学校関係者ではなく印刷会社

    白百合を含めて他の私学でもだいたい同じ印刷会社を使っています。
    そして秘密厳守が何より第一。
    噂だけでも取引を切られることだって充分あります。
    学校関係者ならしらを切ることができるでしょうが
    出入り業者なら事の真偽を確かめなくても簡単に切ることができますね。
    願書などもそうですが、今時きちんと印刷会社に依頼してくれるのは
    お役所と学校ぐらいです。
    お知り合いがどの程度の方がわかりませんが
    靖国さんのような方に漏らしてしまったおかげで
    大変なことになるかもしれませんね。
    いまさらですが削除依頼されたほうがいいのでは?

  4. 【1672403】 投稿者: m  (ID:NexKTe1OM7E) 投稿日時:2010年 03月 25日 23:50

    明日、担当の営業マンと上司がお詫びに行くのでしょうね。

    私がドキドキします。
    印刷会社にとって致命的なネタです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す