最終更新:

11
Comment

【269150】展示会の日

投稿者: 年中ママ   (ID:H.s/YUqzLlU) 投稿日時:2006年 01月 20日 10:30

2月にお製作や絵画などを展示した展示会?があると聞きました。
開催日はいつなのか、一般の入れるのか、ご存じのかたがいらっしゃったら、
教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【293768】 投稿者: 子供が優秀でも..  (ID:ByaY22QD3uM) 投稿日時:2006年 02月 11日 18:05

今日は小学校の作品展だったのですね。
    某メトロで制服を着た、低学年のお嬢さま2人をお連れになっていたお母様、ドアが開くや
    足早にさーっと乗り込みお二人を座らせご自分はつり革を2つ独占し両手でぶら下がって
    立っていらっしゃいました。 同伴されていたお父様は何も言わず。
    体型もみるからにだらしなく、髪はぼさぼさ、黒いブーツにシャネルの小さいボストン
    タイプのバッグをお持ちでした。 白百合学園のお子様も保護者の方も控えめで上品な
    方々ばかりかと思っていましたが、なんだか悲しくなりました。

保護者の方も社会人として親として恥ずかしくない行動をとって欲しいものです。

2. 【302589】 投稿者: 美化しすぎ  (ID:VpRsp7erPXk) 投稿日時:2006年 02月 19日 13:26

子供が優秀でも.. さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 白百合学園のお子様も保護者の方も控えめで上品な
    > 方々ばかりかと思っていましたが、なんだか悲しくなりました。

いろいろな人がいるでしょう。あまりに美化しすぎていませんか。
    普通の集団なんだから。

3. 【302872】 投稿者: e  (ID:qoRs7hMR9LQ) 投稿日時:2006年 02月 19日 19:53

美化しすぎ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子供が優秀でも.. さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 白百合学園のお子様も保護者の方も控えめで上品な
    > >
    > 方々ばかりかと思っていましたが、なんだか悲しくなりました。
    >
    > いろいろな人がいるでしょう。あまりに美化しすぎていませんか。
    > 普通の集団なんだから。

4. 【302879】 投稿者: あの〜  (ID:8MnVEiOdss6) 投稿日時:2006年 02月 19日 20:11

美化しすぎ さんへ:
    > 子供が優秀でも.. さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 白百合学園のお子様も保護者の方も控えめで上品な
    > >
    >
    > いろいろな人がいるでしょう。あまりに美化しすぎていませんか。
    > 普通の集団なんだから。

賛否両論あるかと思いますが、あえて言わせていただくと、我が家もそうでしたが少なくとも小学校入学に関してこちらの学校を選んだ理由の一つとしては中高が進学校であるということも重要なポイントであると思います。昔と違って箱の中のお嬢様にするために白百合を希望しているわけではなく、また学校側もそういうお嬢様を選別する試験ではなかったと思います。
     子供が優秀でもさんは不愉快な思いをされたかもしれませんが、そんなのは広尾や目黒渋谷でもよく目にすることでいちいち「嘆かわしい〜」というのもどうかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す