最終更新:

29
Comment

【310522】今ごろ遅い?

投稿者: 水仙   (ID:.yFcb7tTEO.) 投稿日時:2006年 02月 26日 21:22

 早生まれの娘の事で皆さまのご意見お願い致します。年中の秋に一度受験塾に通わせようとした所、それまでの家庭学習の弊害か(かなり怒って教えていた)、ストレスで笑顔の無い子供になってしまい、受験自体取り止めました。
 最近、白○○の展示会に行ったところ、やはりすごく受験させたい気になってしまいました。娘もだいぶ明るくなりましたし、受験塾に通わせるかどうか迷っています。
 今からでは遅すぎるでしょうか?早生まれという事もあり、無理そうなら塾に通わせる事もなく、家庭でペーパーをほそぼそとやる程度で、駄目でもともとで受験させようか・・・と考えたりもします。こんな軽い(?)気持ちでは到底受かる所ではないでしょうか?やると決めたらいまからでも塾でがんばって勉強させたほうがよいのでしょうか?
 ちなみに娘は第一子で、スローペースで、引っ込み思案です。内気な面もあり、到底ハキハキとしっかりして活発な子とは程遠いです。しかし、負けず嫌いでしっかりした面もあります。
 同じような経験のある方、どうぞアドバイスお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【329673】 投稿者: 大切なのは思いよう  (ID:qaDNkY9On9s) 投稿日時:2006年 03月 21日 13:21

    在校生です。。
    我が家は高収入ではありません。親からの援助もありません。
    毎学期、、振り込む学費にアップアップしながら、、頑張ってます。
    確かに回りの方々を見ますと、、我が家における経済状況は辛いな〜と思う事も、、
    しかしながら、、辛さも喜びと背中合わせです。
    学校のお勉強を親子で取り組んでます。成績は中ですが、、楽しくやってます。
    お稽古事は余裕の中から子供と話し合って選べばよいのでは?
    裕福なお家の方が多いような気もしますが、、
    我が家は、学校にご縁がいただけて親も子も学べて感謝しています。
    先々の事はその時に考えます。今を感謝しています。

  2. 【438251】 投稿者: ですね  (ID:01owYGanzv6) 投稿日時:2006年 09月 09日 23:09

     私学っていかせているとおけいこなどいれれば、軽く10万はいきますよね・・・一人っ子でないとヒラリーマンの我が家はむりでしょうね

  3. 【444433】 投稿者: やな感じ  (ID:Rs754T6EkJE) 投稿日時:2006年 09月 18日 11:11

    意地悪な人が多いですね。マスールがそういう高飛車な在校生の親御さんがいることを知ったらどう思うのかしら?

    確かに塾や習い事は沢山行ってる子がおおいですね。
    でも、私が在学中は学校では習っていることをあまり言いませんでしたよ。
    母から、学校で習っていることをあまり話さないように・・といわれていましたし。
    全く習ってない子もいましたから。

    ギリギリの家計でも自分の子供にだけはいい教育を受けさせたい、と思う気持ちは私は親として立派だと思いますし、それを鼻で笑うような書き方をする人の人間性の方が疑ってしまいます。

    カトリックの教育を受けているのでしたら、もう少し人に優しくできませんか?

    今ごろ遅い?さん、池袋のトム教室という所に白百合に詳しい先生がいらっしゃいます。
    お月謝もかなり安いです。
    そこの先生に家庭教師をつけていただく事もできますので、ご相談をされてみては?

  4. 【444819】 投稿者: あの・・  (ID:if4DvDc69tw) 投稿日時:2006年 09月 18日 22:25

    やな感じ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >>
    > 今ごろ遅い?さん、池袋のトム教室という所に白百合に詳しい先生がいらっしゃいます。
    > お月謝もかなり安いです。
    > そこの先生に家庭教師をつけていただく事もできますので、ご相談をされてみては?
    >



    とても建設的なレスではありますが、このスレはずいぶん前(2月)のものですから、
    もうとっくにどちらか通われているのでは・・?

  5. 【447256】 投稿者: やな感じ  (ID:OqfPbkf4ReA) 投稿日時:2006年 09月 21日 21:58

    そうですか・・
    それなら良かったです。
    一応、まだ、迷っていらっしゃるのなら・・・と思って打たせていただきました。
    すみません。

  6. 【479831】 投稿者: はぁ?  (ID:F7iEujutTcw) 投稿日時:2006年 10月 30日 03:03

    あんた何様? 人の家にはそれぞれ事情があるんですよ。ジャブジャブお金を使う人もいれば、少ない資金でも良い教育を と考える人もいます。あんたみたいに無神経な事を
    言う人の子供は例え有名私立に行ってても可哀相だねえ。親があんたみたいのじゃあねえ。
    あんたこそ教会でも行って心の教育を受けたほうがいいんじゃないですか?

  7. 【479869】 投稿者: あの〜  (ID:nJj.2IQzY5A) 投稿日時:2006年 10月 30日 07:54

    3月の投稿に、いまごろ突っ込みいれるるんですか・・。

  8. 【479918】 投稿者: あの人は今  (ID:PIxCTeytsgI) 投稿日時:2006年 10月 30日 08:49

    しかも午前3時に。
    きっと・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す