最終更新:

72
Comment

【3933771】白百合とふたばの受験選び

投稿者: ぽんぽこさん   (ID:mJ24n6ZO4BU) 投稿日時:2015年 12月 19日 17:19

小学校受験で、白百合にするか?ふたばにするかで、悩まれている方が、多いようです!もちろん、どちらの学校も、本当に良い学校でありますので、もし受験をし、縁が出来たなら後悔など、ないようです!
しかし、時間的に両校を、受験することが出来ないため、どちらかひとつを、選ぶ必要があります!
どちらも、学力は、かなり高いレベルで、必要ありますが、ふたばにする方は、それなり家柄や学校との関係がある方が、有効だと考えます!白百合を選ばれ方は、学力重視の勝負で、家族の結束力が高い、仲良し家族の方が、有効だと考えます!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【4804092】 投稿者: 今更ですが  (ID:11RkUt/2qD.) 投稿日時:2017年 12月 13日 14:50

    鉄緑会には、内部進学の子は指定校から外される前から試験を受けなきゃ入れませんでしたよ。試験なしで入れたのは白百合に中受で入った子だけです。数年前卒業した私も内部進学だったので鉄の試験受けましたが、はっきり言って算数なんかはかなり難しかったです。後から聞いたら周りの子も全然解けなかったと。でも全員合格して入塾してました。私のようにあまり頭のよろしくない子でも普通に入れたので入会に関しては心配しなくて良いと思います。ただ勉強の難しさよりも宿題の多さについていけなくて高3の卒業まで残っていられたのは片手で数える程度でした。。不思議とそこに残っていたのはほとんど内部進学の子でしたね。中受で入った子は一人くらいしか残っていませんでした。。

あわせてチェックしたい関連掲示板