最終更新:

3
Comment

【4765740】今年の考査内容について

投稿者: マリア   (ID:Gq.EDHynxno) 投稿日時:2017年 11月 08日 08:01

お試験お疲れ様でした。
来年受験予定のものです。
今年の考査は如何だったでしょうか?

内容や待合室の様子などを含めて雰囲気を教えて
頂きたく存じます。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4766159】 投稿者: おやおや  (ID:nxEVsF4SBaI) 投稿日時:2017年 11月 08日 13:31

    内容は幼児教室で伺ってくださ~い。
    様子くらいは「教えてくれたらラッキー」ですね。

  2. 【4766987】 投稿者: そこ  (ID:v8547tfOYBM) 投稿日時:2017年 11月 09日 00:21

    勿体ぶることですか?得意気に。。。品性丸見えで見ている方が恥ずかしいです。

  3. 【4850100】 投稿者: 2017年  (ID:.zP9NJv3W7k) 投稿日時:2018年 01月 25日 15:38

    娘が試験の様子を覚えていないので、わかる範囲でだけですが・・・。

    面接は事前面接で1Fと2Fの教室合わせて4部屋くらいで行われていたのではないかと思います。待合室は受付後に通されますが、前から順番に座っていく形でした。上履きに履き替えなかったので黒靴のまま校舎に入る形でしたが、わが家の面接日は雨だったので黒靴を持参しました。
    面接は我が家の場合はですが、子供への質問が7割~8割で、主人は2問、私は1問です。内容は難しいものではありませんでしたが、子供に対しても主人に対しても、回答内容から発展していく質問が多かったです。雰囲気は和やかで、3名の先生が面接してくださいました。お友達も質問は子供がほとんどだった、と話していましたが、親は2問ずつだったとのことです。

    筆記はよくわからないのですが、集合時間になると受付をしてゼッケンを渡されました。その後在校生のお姉様方に娘をお願いし、本人は考査へ、親は講堂で待つ形でした。講堂には温かいお茶を準備して下さっていました。
    試験内容は青クーピーのペンが短かったから持つのが大変だったと娘が言っておりました。必要ない情報でしたらすみません・・・。
    折り紙で遊んで、それを最後に回収したとも話しておりました。試験の移動途中にお手洗いにいきたい人はいますか?と声掛けもしてくださったと話しておりました。
    ペーパー内容に関しては覚えていないの一点張りで、何が出たのかすらわかりません。申し訳ないです・・・。
    試験から帰ってきたときの子供たちは皆楽しそうで、上級生のお姉様方も、とてもニコニコしていて素敵な雰囲気だなと思いました。
    具体的な情報がなく、あまり参考にならないかもしれませんが・・・。ご縁がありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板