最終更新:

26
Comment

【484515】お世話になりました

投稿者: 散った   (ID:ZFygsTKoEdw) 投稿日時:2006年 11月 04日 00:17

結果残念でした
娘はショックだったようで「試験の時に通った廊下に蜂の巣があったんだよ・・・」と
ベットに潜り込み、そのまま寝てしまいました。

私達なりに精一杯やっての結果なのでしょうがありません。
今の気持ちは「やっと朝までぐっすり寝れる!!」です

こちらではいろいろお聞きし、励まして頂いたりと大変お世話になりました
ご報告と感謝の気持ちで締めます  

    
  ありがとうございました!>(^ロ^)/

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【538887】 投稿者: 憧れって  (ID:xLg0n5ZYZ8M) 投稿日時:2007年 01月 16日 21:02

    現実はこんなものだと思いますよ。
    勝手に想像するのはご自由ですが・・・

  2. 【538911】 投稿者: というか  (ID:vf6U37NIGzk) 投稿日時:2007年 01月 16日 21:35

    「いえ・・・・そうではなく」さんは
    白百合の保護者を揶揄しており、
    すなわち白百合の保護者であるとは考え辛いのですが。

  3. 【545074】 投稿者: いえ・・・・そうではなく  (ID:zPalkq6ilcw) 投稿日時:2007年 01月 24日 13:51

    はい・・・そうです。  ただの通りすがりの傍観者です。

    「うちの子よりできなかった子が姉妹関係で合格した」とか「性格の悪い子が合格した」とのお話があって、その後の論争を見た結果で書き込んだものです。
    中学受験、大学受験でさえ塾や予備校での成績など目安にしかなりません。姉妹関係をいうのであれば、どの学校でも学力点へのプラスはなく面接点へのプラスとして働かせるのが常識というものです。そのため、上に兄姉がいる場合は何年にも亘って面接を受け続けているようなもので、その苦労は単一年度のみの受験者の想像できないプレッシャーがあると考えるべきでしょう。
    まして、他の子を「性格が悪い」と言ってのける子の性格はどうなっているのでしょうか?
    どの学校の板にも、落ちた腹いせ、言いたい放題の人、またそれに便乗して囃す人はいますが、この学校の雰囲気とあまりにもかけ離れた話題故、言わずもがなのことを書き込んでしまいました。まあ、気を悪くされたのであれば、ごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す